ラーメン

2017年01月31日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


「ラーメン」好きな方も多いはず。
TVや雑誌でも定期的に特集されますね。

私が昨年行ってみたい!と思ったお店があるのですが、
人気のお店なので「行列」はもちろん「遠い」など、現地へ行かない理由を並べ、
足を運ぶことはしないのですが

なんと少し前に、出会えたのです。
そのお店のラーメンがとても身近に!!

スーパーで発見しました。勝手に「私のためか!!」
と思うくらい感動しました。



お店で食べるよりクオリテイーはさがるだろうけど、問題なし。

美味しくいただきました笑

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年01月31日 07:00comments(0)好きなもの

おせんべい。おしゃれ。

2016年12月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


年末年始の診療のお知らせです

年内の診療は12月29日(木)午前診療のみ
年始の診療は1月4日(水)より通常診療となります

よろしくお願いいたします



先日ちょっとおしゃれなおせんべいを発見し大人買いしてしまいました。

なかなか珍しいお味などに手を出しにくのですが、
こちらのお店では「試食」が可能!! なので安心して購入できました。
試食の結果、最初に選んでいた「バジル味」は却下となり、厳選された
ごぼう味、わさび味、こしょう味にしました!!

    

お土産にぴったりでした笑





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年12月12日 06:07comments(0)好きなもの

鹿島勝利!!

2016年11月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

予報通りのさむい1日になりました。
これから本当に雪が降るのでしょうか?? 降らないでほしいな〜。寒いのが嫌いなのでぶーっ

でも、冬の朝の空気感が好きです。毎朝必ず窓を開けて、空気の入れ替えをします。
気持ち良いです。 休日は早く起きてヨガをやってみたり(まねごとですが、、。)
平日の朝はこんなわけにはいきませんが、、。 毎日ひとり戦です!!

今日は水曜日、、祝日のお休みはなんだかお得な気分で好きハート

そんな今日は『Jリーグチャンピオンシップ』がありました!!
「川崎フロンターレVS鹿島アントラーズ」です!!

結果は鹿島の勝利です。鹿島ファンの私としては嬉しかった。
でも、川崎も頑張って欲しかった。 どっちもベストメンバーではなかったのが残念でした。
一発勝負らしい好ゲームになりました。面白かった。TV観戦だけど。

そしていよいよ決勝戦へ!! レッズに勝って優勝してほしい!!! 


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年11月23日 17:21comments(0)好きなもの

隅田の花火 

2016年06月05日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

どうやら、「梅雨入りした模様です」という曖昧な天気予報を聞いた気がしますが
実際はどうなのだろう、、。
梅雨は厄介ですね、、。 でも作物の為には必要な時期でもありますので我慢します。
美味しいお米も食べたいし、野菜も果物も食べたい!!ので、我慢我慢です。

そんな時期にお似合いのお花が紫陽花ですね。
先日患者様にいただきました。ありがとうございますハート とってもかわいいにこにこ


隅田の花火という品種でガクアジサイの一種だそうです。 

やっぱりお花はいいですね。 家にもお花や観葉植物を置くと良いという事を良く聞きますが、
いまだに観葉植物すら置けていません。お気に入りも見つからず。
たまにお花を買ってきていますにこにこ

いろんな工夫をして
快適に梅雨を乗り越えたいですね。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年06月05日 20:32comments(0)好きなもの

CLファイナルとバレーボール

2016年05月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

土曜日から男子バレーのオリンピック最終予選が始まりました!!
女子が切符を手にしたので、男子も頑張ってほしいです。
なかなか普段のリーグ戦を観る事はありませんが、やはり代表戦となるとどんなスポーツも
熱が入りますねパンチ

土曜日の夜中なのか、日曜の朝方なのかよくわからない時間でしたが
サッカーの試合中継を観て楽しんでいました。
2年前と同じカードになったファイナルでしたが、今年もレアルが勝ちましたね〜。
ワタシはアトレティコに勝って欲しかったぶーっ

そして錦織選手も頑張っている!! 先日も観ていたら夜中になってしまって焦った。
ついつい観てしまった。そして勝ってくれて安心。
地上波でやってくれるのはありがたい。

最近はスポーツは地上波放送がほとんど無いので
もっとやってくれるとワタシは嬉しい。 


今日は、、バレーボール、、。 中国に負けてしまいました、、。
3セット負け。調子とういか、ペースというのか
上がらないまま終わってしまった感じだったのかな〜と。

中国もそんなに脅威ではないように見えましたが、
ミスをした方が負ける。という結果だったように思います。
でもまだまだ続くので、頑張ってリオの切符を取って欲しいです!!



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年05月29日 21:44comments(0)好きなもの

Jリーグ開幕!

2016年02月27日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

本日、なぜか午後から凄まじい風ですびっくり
洗濯物がくるくる回っていました、、がーん…
日差しが嬉しい土曜日ですが、さすがにこの風では戦意喪失です。
がっかり。
明日は風も止んで、いいお天気だと嬉しいですね〜晴れ

さて、本日から「Jリーグ開幕」です!!
応援している2チームがなんと初戦でぶつかりますパンチ
嬉しい事に明日、地上波生中継!! 
もしもの為に録画予約も設定済みです。

また、楽しみが増えました笑

気付けばもうすぐ3月ですね。
なんとなく、うれしい気分になりますね。

春が待ち遠しい今日この頃ですにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年02月27日 17:29comments(0)好きなもの

スイカ割り!

2015年07月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

台風の影響も過ぎ去り、夏らしい晴天の本日。
いかがお過ごしですか?

窓の外の景色を眺めているだけで嬉しくなるようなお天気ですね〜。
でも、実際に外に出ると顔を歪めたくなるような暑さなんでしょうね〜

こんな時は、気分だけでも!! 
涼をとる、、。 

念願の今年初スイカを食す

決して「スイカ割り」の予定があったわけでも、海に行く訳でもありませんが、、

ひとりテンション高く、張り切ってスイカを購入です



この立派な姿に感動すらしてしまう、、ハート

お店には、カットした物が並んでいたりしますがやはりスイカは1玉買うべし。
カットされた物はなんとなく食感を想像してしまい、一目惚れ出来る物があまりない。

かといって、「目利き」ができる訳ではないので、失敗するかもしれませんが、、。

どれにしようかな〜?? と迷っていると隣でおじさまが「ポンポン」とスイカをたたいておしましたが、
「わかるのかな〜」と内心思いつつ、ワタシは直感で選んでみましたにこにこ

いざ入刀!!



ちょっと切るのに失敗したけど、、。

「合格!!」なスイカです。 ワタシの善し悪しの基準はとにかく「食感」重視です。
糖度はさほど重要ではありません。
包丁を入れたときに香りがなんとも言えない季節感を運んでくれますね〜。

これで、むくみ対策も、水分補給もできて、熱中症の心配なし!!

夏の「スーパーフード」ですね。


もちろんお味も最高です!!


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年07月19日 08:22comments(0)好きなもの

黒川三滝@越生

2015年05月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

越生にいってきました走る
またまた、初上陸です。

黒川三滝を目指しました。
入り口にはこんなゲートが合って



そこから山?道に入っていきます。 散策するにはちょうど良い感じでした。
もっと奥まで入って散策したかったのですが、滝まで行って戻ってきましたにこにこ

緑がたくさんで、空気がきれいで、ひんやりしていて涼しかったです。


暑い日の避暑にはぴったりです!!

途中「山歩き」スタイルの方々にたくさんすれ違いました。
こんな中を散策したらきっと気持ちいいな〜と思いながら、山を後にしましたにこにこ

きれいな春の緑が気持ちいいならば、きっと秋の紅葉もきれいなんだろうな〜と。
また、季節が変わったら散策行こうと思います!!








posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月23日 17:08comments(0)好きなもの

川越散策<その2>

2015年05月15日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

川越散策<その2>です。

氷川神社を後にして、今度は蔵造りの街並みをめざしました
たくさんの観光客で賑わう通りですが、さすがに朝は人通りもなく、ゆっくり散策できます。
何度か来ているので、お散歩でちょうど良いです。


のんびり歩いていると


パンダが一言パンダの前はパン屋という事で、、。

お店でパンを買って隣のテラスでいただきました!!コーヒー、麦茶がいただけます。



「味噌パン」が有名らしく(聞いた事があるような、TV見た事があるような、、。)
小さい子供が「オレは味噌パン!!」と叫んでいたので、つられて購入してみました。
ワタシにしては「とてもチャレンジ!!」です。

家に帰ってゆっくり味わいましたグルメ


少年の言う事を信じて良かった!!
美味しかった〜ハート
恐れていた「味噌味」はしなくて、ほんのりあまじょっぱい感じ。食感も好きです。

「楽楽」さんというパン屋さんで、有名らしくひっきりなしにお客さんが来ていました。
そしてたくさん買ってました。
ワタシもまた行きたいと思います!! (食べず嫌いをまた1つ克服したしにこにこ

5月31日には川越パンマルシェが開催です!!


ワタシも行こうかな〜走る

でも、行ったらいっぱい買っちゃうよね、、、しーっ
悩むね、、。


帰る頃にはようやく「蔵造りの街並み」にあるお店もオープンしていました。
そして観光のお客さんで賑わってました!!
外国のツアーの皆さんも。

食べてみたかったねこまんまおにぎりは、12時からの販売という事で泣く泣く断念泣
ならば!とレシピで使っている鰹節、いわし節をたくさん買ってきました!!
これで「同じ味」とはいかないまでも、おいしいおにぎりがつくれたらいいな〜と。

味は自信ありませんが、「おにぎりの三角」だけは上手にできますよ。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月15日 21:59comments(0)好きなもの

川越散策<その1>

2015年05月14日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

久しぶりに「川越散策」に出かけてきました走る
本当は「越生散策」の予定だったのですが朝から風が強くて断念泣

近さ故か以外と知りません。地元ではないので「遠足」や「課外授業」のたぐいも無いので
わかるようでわからないものですよね。

今回は初めて氷川神社に行ってきました。


大鳥居の扁額の文字は「勝 海舟」の筆によるものだそうです
初めてしりました!! 驚き感激ですびっくり

こちらは縁結びの御利益がある事で有名ですねハート
朝早くにもかかわらず、女子がたくさん参拝に訪れておりました。 恋する乙女たちでしょうか??

「子宝」「安産」などにも御利益があるそうですしーっ

緑の中を散策しました。「境内のご案内」のしおりを手にしながら、、、。


すごい存在感でした
しっかりパワーをいただいてきました。気持ちが洗われますね。


「御神木」
樹齢600年を超えるそうです。2つの木の周囲を8の字を描くように回ります。
しっかり歩いてきました。

本殿のほかにも21の神社があり、それぞれ神様が御祭されています。
「子ノ権現社」には足腰を丈夫にしてくださる神様がお祭されていました。
患者様の足腰をよくしてくださるように、お力添えをお願いしてきました。

初めての発見はとても新鮮でした。
やはり「神社」は心が洗われますね。 

ワタシが1番好きな神社は「鹿島神宮」です。

そしてよくわかりませんが「自分の守り神社占い」の様なものでは(ちゃんとした易のようです)
「日枝神社」が相性が良いのだそうです。
参拝した事がないので、今度行ってみようと思います!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月14日 22:34comments(0)好きなもの

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop