待ち遠しい。

2017年02月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


「芽キャベツ」

なんとなく春を感じますね。



すぐそこまで来てるかな?

来ているのは「花粉」かな?

これから、花粉症の方は戦いですね。

私はまだ花粉症ではないので、今年も大丈夫だといいな。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月12日 07:00comments(0)期待するもの

サプリメントに挑戦の巻

2015年02月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

最近の悩みの1つ。

「ささくれ」がとてもできやすいです。
「困っている」レベルです。「悩み」を超えています。
原因はやはり「乾燥」が1番なのですが、ケアをしているつもりでも足りていないようです。
ハンドクリームやオイルも使っていますが、、、

なかなかきれいになりません。
「手先がきれいな女性」って憧れますし、それだけで美人度あがりますねハート

そこで、滅多に利用しない「サプリメント」に挑戦してみる事にしましたパンチ
なぜ滅多に利用しないのか?というと、

今までもお試し購入はしてみたけれど結局「飲み忘れる➡習慣にならない➡効果は当然出ない」
というお約束の結末。。ぶーっ
この手の物を「習慣」にするのが苦手なワタシ。


日常生活でも、自分にとって「気になるポイント」や自分の中の「当たり前」など、
人とは違った「自分なりの習慣」は、
きっと誰もが持ち合わせているものなのだと思います。

同じように、「サプリメントを飲む」という行為をいかに習慣にするか!!
という課題に取り組む事にしました。
一生続ける訳ではないので、少し気楽に挑戦してみようと思います!!
(ちなみにココナッツオイルは中断中ですが、、。)

習慣にする!!(というと聞こえはいいが、飲み忘れない!!)
結果がでたらラッキー☆くらいの気持ちやってみます!!

コチラは少しでも「美しく見えるように!」と購入してみた「ネイルケアセット」
上手につかえるかな、、。





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年02月19日 22:04comments(0)期待するもの

2013年09月04日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

9月に入り残暑が続いていますね!!

今月は季節の変わり目で体調を崩しやすくなると思うので、出来るだけご飯をしっかり食べて十分な睡眠をとるようにしていきましょう笑


去年の秋は沢山旬のものを食べに行ったり読書をしましたキラキラ



なので今年は去年より足を運んで紅葉など色々な景色を見に行きたいと思いますグッド

その季節にしか味わえないことを大切にしていきたいと思います♪

皆さんはどんな秋にしたいですか?是非お話聞かせてくださいね!


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年09月04日 08:18comments(0)期待するもの

NEWネガネ

2013年08月15日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

皆様にお知らせです。
8月13日(火)~16日(金)13:00までの受付時間となります
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

===

新しいメガネを買いましたプレゼント
3本保有していますが、全部用途が違います。

遅ればせながらPCメガネというものを購入してみました


普段からPCなどあまり使いませんが、目が良くないので。(視力という観点意外にも欠陥あり)
とはいっても、日常生活に不便が無いのをいい事に完全にケアを怠っています。

せめてと、思い購入してみました。

確かに 『いいかも!』と思っています。


ちなみにモデルを務めてくれた『ブタちゃんバンク』ですが、友人から似てると評判です。

1、目の離れ具合
2、上向きの鼻
3、まつ毛だけは長い

という理由だそうです。。。

ブタバンクにいっぱいお金が
たまったら、、、鼻でも改造しようかな、、。 目が先かな、、。




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年08月15日 08:07comments(0)期待するもの

さくら

2013年03月26日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は冬に逆戻り!?というくらい寒い1日になりました。
お花見日和はなかなかやってきませんぶーっ

悩んでいるうちに桜がほぼ満開になってきました。
中央公園のさくらも満開です
毎朝早くから場所取りのブルーシートが並んでいますよにこにこ

お花見にお出かけの際は、暖かい格好でいきましょうね。
季節の変わり目、気温差も大きい今日この頃。

体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


今日は、多くの小、中学校で終業式を迎えるそうです。

たのしい、たのしい春休みです!!

また、4月からは入学、進級と、それぞれ新しい環境がまっていますね。

皆様にとって、素敵な春となりますようににこにこ



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年03月26日 08:22comments(0)期待するもの

☆夜桜見物☆

2013年03月20日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は本当に『初夏』のような暖かさでした汗
早くも汗をかきっぱなしでした汗

中央公園のサクラも咲き始めたようです!! さくら祭りの提灯も取り付け完了です走る
早々と(早すぎですが)、夜桜見物をしてきましたにこにこ

まだ、2,3分咲きでしたがこれからが楽しみです。


桜の時期、新緑、若葉の頃、紅葉、雪の白

日本の四季はやはり素晴らしい。

優しくもあり、厳しくもあり。自然の前では無力なことも。

自然の恵みに感謝し、感じ取りながら生活していきたいなと思います。







posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年03月20日 08:00comments(0)期待するもの

春のたより

2013年02月21日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今月も残り1週間になりました

もう春がそこまできていますね晴れ

就職がきまったり、進学が決まったりと、嬉しい報告も沢山いただいています。
おめでとうございます

お祝いするかのように、先日一足早くさくらをいただきました
お花屋さんではもう並びはじめたそうです


3月はひな祭りや、卒業式、ホワイトデーなどなど、イベント盛りだくさんです

個人的にも盛りだくさんですキラキラ

寒い季節を脱出できるだけで、なんだかウキウキします走る
素敵なできごとが沢山の春になりますようににこにこ


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年02月21日 08:00comments(0)期待するもの

トワイライト

2013年01月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


昨日は予定通り七草粥を食べて身体が芯まで暖まりました笑


今日は昨日より気温が上がるようなので嬉しいですね晴れ



以前楽しみにしてるとブログで書いた映画トワイライトを昨年の公開日に観てきましたキラキラ





今回はアクションが主のストーリーで、常に緊張しながら鑑賞していました!


小説を見てから見る映画はほとんどハシ折られてしまっていて残念な事が多いのですが、今回私が見てきた映画の中で初めて原作に負けない位の作品でした!



クライマックスは感動で涙が止まりませんでした。



5回に分れたシリーズも今回で完結です汗


悲しい気持ちもありますが、本当にこの作品に出会えてよかったです★


これからも沢山の小説や映画をみていきたいです♪


もし観に行こうかな?と思った方は是非前の作品を見てから行くことをお勧めしますハート











posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年01月08日 08:03comments(0)期待するもの

国民栄誉賞

2012年10月24日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です


今日の朝は今年一番の冷え込みだったようですね雪

朝からとても寒く、去年は暖房だけで乗り切りましたが今年はそろそろこたつを出そうかなと考え中です笑


こたつは暖かくてとてもリラックスできるので大好きなのですが、外に出たくなくなったり、勉強してても眠くなってつい横になってしまったりするので私は気をつけるようにしていますキラキラ




そしてレスリングの吉田沙保里選手!
国民栄誉賞の受賞おめでとうございます笑

世界選手権13連覇。本当に素晴らしいですよね。


最近はテレビでもよく見かけて人柄もとても明るく良い方で女性としても尊敬しますキラキラ


今後も期待していきたいですね(^^)

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2012年10月24日 08:02comments(0)期待するもの

豆乳で女子力UP!

2012年10月05日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

近頃、ひかり鍼灸整骨院ではぎっくり腰の症状で来院される患者様が多いです!!
私たちもびっくりするくらい、続いています。

不安定な気温で体調管理も難しく、身体も負担がかかります。
みなさま、お気をつけくださいね。

健康管理つながりで、わたしが毎日必ず食べているもの(チョコレート以外に、、)
をご紹介しますね。

納豆豆乳です。


納豆は昔から良く食べていましたが、豆乳はたま~に。だったのですが、
3ヶ月くらい前から、豆乳を毎日欠かさず飲みました。
理由は、大豆イソフラボ~ンが欲しかったから汗

結果!! なんだかウレシイ変化を実感することが出来ました。
他にもいろいろ気をつけたので、結果何が良かったのかは断定できないけれど、
結果オーライですちょき

お肌も良くなったしにこにこ
これからも、続けてみようと思いますキラキラ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2012年10月05日 08:07comments(0)期待するもの

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop