嗅覚とダイエット

2015年02月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


先日、紅茶葉の専門店に行った際の出来事(紅茶はあまりのまないので、全くわからない、、。)、

「フレーバーティー」が苦手なワタシ。実際に飲んだ事もほぼ皆無
「紅茶なのに紅茶以外の味、匂いがする」ということに凄く抵抗感がありましたぷんぷん

でも、店員さん曰く「味はまったく変わらないんですよ」との事。
しかし、茶葉の香りをテストしてみると確かに「チョコレートと果物の匂いがする!!」
でも、味は紅茶の味しかしないらしい。

要するに、自分が感じている味はほぼ、「嗅覚」と「記憶」にたよって脳が判断しているということ。
だから「鼻をつまんで嫌いな物を食べきる。」という行為が存在するんですよね。

そして思いついたのが豆電球
甘い物がたべたくなったら「甘い匂い」を嗅いで、食べた気分になる!!そして「ダイエット」につなげる、、。

という、きっと試している方もいるであろうこの方法。

やってみようかな〜と思いつつも、茶葉を買うにはコストかかり過ぎ。。

ちなみに、ワタシが購入したのは「ダージリン」です。
3つくらいで迷って、迷ったあげくに安定感で選んでしまったしーっ

今年は「冒険」しようと決めたんだけどな〜。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年02月11日 17:40comments(0)発見したもの

発見したもの

2014年02月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

想像以上に、降り続いている雪ですが、いろいろなアクシデントが発生している模様です。

今日、明日と大学入試も行われているようですし、交通網の遅れなどが心配です。

明日はスムーズに電車も動きますように!!  がんばれ受験生!!


ワタシが関東で暮らし始めかなりの年月が経っていますが、

今日の天気は、過去に無く、積雪も最高だと思います。。 ベランダには30センチくらいの積雪を観測しました。。

でも、今日の雪は割と始末しやすく、やさしい。

と思うのはワタシだけだろうか、、。 雪だるまは作りにくいですが、、雪


明日は、晴れるといいな〜。。



先日、とても気になるものを発見!!

普段、あまりスナック類は食べないのですが、たま〜に、無性に食べたくなる時がある、、

「コレ」
















よくよく考えると、、あわない訳が無い、、!! どうして今まで無かったのか??

とも思えるこの味、、。

もちろん美味しかったです!! 


見つけた方は、ぜひお試しくださいねにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年02月08日 22:02comments(0)発見したもの

カブトムシ

2013年07月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日の帰り、何年ぶり?? しかもこんなところで!!
野生のカブトムシを発見しました!


コレは、「メス」です。 少し弱っている様子でした。

ホームセンターで虫かごに入っているものは見かけるけれど、
実際にその辺で生息しているのは、久しぶりびっくり
虫かごの中の彼らは、ゼリーのような餌を入れられています。

それを初めて見た時も驚いたけれど。 
スイカの皮や、キュウリや砂糖水を含ませたもの。。が主流だった昔に比べ、
随分、豪華になったな~と思ったことを覚えています。(まさしく昭和ですねぶーっ

夏ですね。。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年07月23日 08:07comments(0)発見したもの

埼玉限定ラスク

2013年06月18日

笑こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

先日、埼玉限定ラスクというものを発見しましたびっくり
姉妹品のクッキーもありました。 さっそくラスクを購入してみましたプレゼント
原料の「牛乳」がポイントのようでした。 もちろん美味しかったですよハート



やっぱり「限定もの」となると普段は買わないものまで、つい、手が伸びてしまいますね。

この夏も、食べすぎに気をつけたいと思います

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年06月18日 08:12comments(0)発見したもの

身近なイタリアン

2013年03月16日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


また地元の美味しいお店を見つけましたハート


坂戸の駅近くで越生線通りにあるイタリアンのお店。


とてもこじんまりとしていますが、暖かな店内でお酒の種類がとても豊富キラキラ


何よりサービスが充実で提供も早く、行った日から毎日また行きたいなと思ってしまうくらい

料理がとても美味しかったです!!



軽く仕切りになっているので周りも気にならずゆっくりと楽しめましたハート









posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年03月16日 08:06comments(0)発見したもの

我が家の芸術家

2013年03月13日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


昔住んでいた家の整理をしていたら祖父の作品が出てきました笑





このトラ実は卵の殻でできているんですよ!!


近くで見ても本当に繊細で雑な所が見つからないんです。



作品は他にも沢山あって見てて本当に素敵だなと思いましたキラキラ



私も芸術の才能が少しでもあればよかったのになと残念に思いますべーっ



目立つ場所に飾りたいと思います♪





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年03月13日 08:07comments(0)発見したもの

一輪挿し

2013年03月02日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


先日お花屋さんに立ち寄ったら初めて見るお花がありましたハート


美女なでしこというお花です。






咲く花は赤・白・ピンク・蛇の目模様のものがあるそうですキラキラ


花言葉は純粋な愛情だそうです。なんだか納得笑



美人なでしこの様な和風な花に合う花瓶も今度探しに行きたいとおもいます♪



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年03月02日 08:11comments(0)発見したもの

イルミネーション

2012年11月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

先日、池袋駅付近で『クリスマスツリー』を発見しましたびっくり
デパートのディスプレイウインドーなど、あたりは早くもクリスマスです。



とてもきれいでしたキラキラ

12月は、お仕事もイベントも忙しくなる方も多いと思います。

急に冷え込みも増してきていますので、

体調にはくれぐれもご注意くださいね。


また、この時期は大掃除を始められるご家庭も多く、
毎年「トラブル」が発生します。

腰を痛める。
脚立かた足を踏みはずす。
物につまずく
お風呂場で転ぶ。
高い所に手を伸ばし肩を痛める。

などなど。

十分に気をつけて行ってくださいね。

そして、万が一このような事態になった場合には、
我慢せず、早めに受診しましょう!!

早く治すには、初期の処置が重要です!!


一年の締めくくりを楽しく過ごしましょうハート

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2012年11月29日 08:08comments(0)発見したもの

カフェ

2012年11月10日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です




ここ最近、私は仕事帰りに一駅前で降りて歩いて帰るようにしています足跡


きっかけは患者さんとの会話でした。


運動不足というのは私も同じで、健康のためにもダイエットのためにも無理のない程度に楽しくやろうと思い実行しました笑


毎日とまではいきませんが、なるべく寒さに負けないように続けていくつもりです。


そんな帰り道にずっと気になっていたこの可愛いイルミネーションのあるカフェグルメ





昨日はついに入ってしまいました!


マスターはとても優しくて、コーヒーがあまり得意ではない私にも美味しく飲めるのをブレンドしてくれましたキラキラ


ほっと一息してから帰宅しました。


またいいお店を一つ発見できてうれしかったです♪





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2012年11月10日 08:04comments(0)発見したもの

ふじみん

2012年08月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

今日もあつ~い一日です。
久しぶりに、雨が全くふらず、たっぷりお洗濯できました汗
風も出てきてきもちい~です。
またまたワタクシ冷房要らず。 風が心地よく通りますにこにこ

さて、今日は七夕まつりでも人気だったふじみんを激写しました!!



ゆるキャラブームではありますが、、。
まあまあかな??


まだまだ、残暑がきびしいです!!
しっかり水分も補給して、睡眠をとって乗り切りましょうね。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2012年08月19日 18:01comments(0)発見したもの

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】