日常の事

2013年11月26日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は久しぶりに雨が降りました。 やはりお天気が悪いと冷え込みますね。

毎日の気温差に気をつけてくださいね。


紅葉シーズンも終わりが近づきました。

家の近所の公園も綺麗に紅葉していました。 自然はいいな~なんて思いながら横目に見物してみました。


今週で11月もおわりです。

12月はイベント続きになりますね~。


お店はもちろん、あちこちでクリスマスの雰囲気が漂ってきました。

あっという間に暗くなるこの季節に、明りがあるとほっこりします。


なんとなくあわただしくなる時期ですが、体調に気をつけて、寒い時期を乗り越えましょう!!


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年11月26日 08:27comments(0)日々思うこと

秋の夜長に。

2013年11月09日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

一気に寒くなりました!!

風邪を引いてしまいそうですね〜。ご注意くださいね。

インフルエンザの予防接種も始まったようです。睡眠、栄養をしっかりとって予防しましょう。

おかしいな??と思ったら、とにかく暖かくして、消化の良いものを食べて、早く寝る。
これが私のベストな初期対処法です。
ご参考までに。。

ハロウィンが終わったと思ったら、早速クリスマスのディスプレイが始まっています豆電球

年賀状も発売になり、お歳暮、クリスマスケーキ、おせちの予約も始まりました。

早くの年末モードです。早いです

もう少し、秋をゆっくり楽しみですね。



紅葉を眺めながら温泉になんて浸かっていたら、最高のリフレッシュですね。


なかなか行けないので、家で温泉の素でも入れてみたいと思います。

気分は近づけるはず、、。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年11月09日 21:50comments(0)日々思うこと

青山劇場

2013年09月28日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


すっかり朝晩が寒くなってきましたね。
最近は風邪をひいている人が増えている気がします。

季節の変わり目・夏の疲れがどっと出てきたりもするので早めのケアを心がけましょうね笑

先日、青山劇場に舞台を観にいってきました。
戦争時代の日本の潜水士をモデルにした舞台で、笑いあり涙ありのとても素晴らしい舞台でした。

戦争を経験していない私にとってとても興味深く本当に勉強になりました。

まだまだ戦争をしている国は沢山ありますが、いつか無くなり平和な時代になることを信じたいです。

いま家族と暮らせている幸せを感じた1日になりました。






posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年09月28日 08:08comments(0)日々思うこと

吹き出物

2013年09月18日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


朝晩がとても冷え込み着る洋服も秋らしい恰好が増えてきましたね笑


私は季節の変わり目になると肌がとても荒れてしまいます。

最近出来てしまった顎の吹き出物が中々治りません汗


主な原因として挙げられているのが、
・日常で感じるストレス
・肉や揚げ物中心の食生活
・便秘や下痢などの内臓の問題
・寝不足や昼夜逆転など乱れた生活リズムです。

最近の生活を振り返ると野菜を意識して取っていなかったなと思います汗


またストレスや寝不足が原因になっている場合は化粧水や美容液でケアをしても中々根本的な解決にはならないそうなので普段の食事や生活を見直すために今週は野菜や果物を中心に食べたいと思いますキラキラ


吹き出物の出来る場所によっても原因や治すのに良いものも違うので少し勉強をしてケアをしてこうと思いますハート




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年09月18日 08:18comments(0)日々思うこと

爆音ミキサー

2013年08月29日

笑こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

我が家の台所に鎮座する『爆音ミキサー』
音からして、パワーが凄いパンチ

あっという間に攪拌作業終了。とても滑らかな仕上がりになります。
本日は『かぼちゃスープ』



あっという間に仕上がります。

冷たくても、あたためても美味しくいただけますグルメ

野菜を摂っている!というだけで、いい事をしている気分です。


しかし、あまりにも最近はお肉、魚を欠いた食生活なので、
そろそえ見直そうと思います。

体力が落ちてしまいます。

かといって、体重が落ちるわけではありませんぶーっ


夏の疲れが出やすい時期ですね。
だるい、なんとなく元気が無い、身体が重い、食欲が無い。。
など症状は様々です。

そんなときは、体をあたためたり、温かいものを食べたりして見ましょう。

ラジオ体操もおススメですよ!!




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年08月29日 08:07comments(0)日々思うこと

サイボクハム産

2013年08月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

皆様にお知らせです。
8月13日(火)~16日(金)13:00までの受付時間となります
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

=====

「海に行きたい走る」 夏なので。単純に思ってしまいます。
かといって、「イモ洗い、、状態」は嫌だし、、。とわがままな欲求なのです。
「花火に行きたい走る」好きなので。これも単純に。

沖縄にでも行ってみたいと思いますが、

写真で我慢ぶーっ

行ったつもりで、晩御飯に『ミミガー』を食べましたグルメ



沖縄産ではなく『サイボクハム』産です。



ワタシの夏はこんな感じで早くも終わりそうですがーん…


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年08月08日 22:46comments(0)日々思うこと

高麗人参

2013年07月24日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


昨日患者さんに高麗人参を頂きました笑





パックで高麗人参のエキスが入ったものを使ったことはあるのですが、飲むのは見るのも初めてですハート

これを見た瞬間スタッフ一同感動の声でしたグッド

高麗人参には、美肌・美容にいいのですが、貧血や冷え症・更年期・慢性疲労・ストレスなど他にも沢山効果のある成分が入っていますキラキラ

最初はにおいが気になりますが、これも慣れですねハート


今年は美容に良いことを沢山知って自分磨きをしたいと思います!!


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年07月24日 08:01comments(0)日々思うこと

つれづれ日記

2013年06月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

やっと、雨が降りそうな空模様です。台風も天気図にでてきましたが荒れ模様にはならないでほしいですね。

今日の夜はサッカー日本代表のW杯最終予選の最後の試合がありますが、最後はしっかり勝利で終わってほしいですにこにこ


昨日は癒屋スタッフ「とてもすてきな小杉さん」のお誕生日会がありましたプレゼント
おめでとうございます!!。

川越のクレアモール沿いのお店での開催でした。
初めていったお店で、以前からずっと気になっていたところなので嬉しかったです。

今年も素敵な1年になりうますようにキラキラ

おめでとうございますハート

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年06月11日 08:23comments(0)日々思うこと

日焼け

2013年06月10日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

最近は日差しも強く、日焼け対策で日傘や帽子、日焼け止めを塗っている人が増えてきましたね♪


私は今年から日傘デビューをしましたよキラキラ

去年は健康的な日焼けをしたいなと思っていたのですが、皮膚が赤くなっただけで肌の調子も悪くなってしまったので今年は早めに気をつけていこうと決めました。


日焼けをしてしまったらおしまいではなく、アフターケアをすることでシミ・そばかすも徐々に薄くなったりするので早めにケアを心がけようと思います笑



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年06月10日 08:14comments(0)日々思うこと

風に注意

2013年04月18日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は、とても風が強い1日でした。洗濯物にも悩みますね。

歩いていても、自転車に乗っていても、飛ばされそうになった!!とおしゃる
患者様も多くいらっしゃいました。

わたしも以前、自転車に乗っていてビル風にあおられ、工事のため立てられていた
フェンスに向って倒れたことがありました。

急に風向きが変わったりしますので、気をつけましょうね。


あっという間に、4月も半分おわりました。

私の姪っ子も、10ヶ月になりましたハート
最近は、つかまり立ちができるようになったみたいです。
しかしながら、離乳食が嫌いらしい、、。です。

あっという間に成長してしまうので、相手にしてもらえるうちに
いっぱい可愛がろうと思いますハート

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年04月18日 08:24comments(0)日々思うこと

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】