産休に入ります!!

2016年11月27日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

「実は、、来年から産休に入ることにしたんです」

もちろん私ではありませんが、、

美容院で私を担当してくださる方です。
ギリギリまで働いているので気になっていたのですが、
ついに来年から。
そして1年。「必ず戻ってくるので宜しくお願いします。」と。
(今から保育園の見学もしている。準備不足ということを絶対に無くしたい。といっていた)

もちろん待っていますし、いない間はずっとアシスタントをしてくれていて
偶然にも来年デビューが決まった方にお任せするつもりでいます。

担当の方が産休に無事ることも嬉しかったり、 寂しかったり。
一緒にずっとついてくれたアシスタントの方がスタイリストに昇格。
これもまた嬉しい。

それにしても、担当の美容師さんは本当に上手。
技術だけでなく、プロ意識が素晴らしく、素敵な女性です。

全部うまくいって、無事に戻ってくれることを待っていますにこにこ


今年もそうだし、来年も、、私のまわりは出産が続く、、。
その幸運にあやかりい、、。





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年11月27日 19:52comments(0)今日のできごと

雪が降ったわけ

2016年01月18日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

今朝の雪の影響はたいへんなものでした。
朝の通勤時間を直撃でした。長い時間の足止めで
寒さで、風邪を引いてしまったかたも。

明日は影響がありませんように⛄️


昨日、ワタシは10年以上ぶりにスイーツをつくりました!!






お昼にみんなで食べたのですが、
院長に、、

だから雪が降ったんだ!!

と、怒られてしまいました、、、


ショック

ごめんなさい


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年01月18日 21:24comments(0)今日のできごと

なでしこ勝利!!

2015年06月28日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

やりました!!なでしこ勝利!!勝ちました〜!!

朝からテンション上がります!! 面白かった〜。

早起きしてよかった〜笑

最後の最後まできつかったけど(あたしは何もしてないけど、、。)良い勝ちでした!!


ファイナルまであと少し!

連覇がみたいパンチ




本日予想に反してお天気良い、、。

若干予定の立て方間違えた、、。 様な気がしますが今日一日いい気分で過ごせそうですにこにこ
なでしこバンザ〜イ♪

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年06月28日 07:17comments(0)今日のできごと

「ららぽーと富士見」、、を通過!!

2015年04月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

お知らせです
4月29日(水)は、14時まで受付診療となります。

ゴールデンウィークの4日(月)5日(火)6日(水)は休診
とさせていただきます
7日(木)より通常診療となります。

よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久々にお天気になった日曜日!! 嬉しいことです!!

朝からやりたかった(やらなければならなかったべーっ)レンジフードのお掃除や、
水回りのお掃除などなどしてみました。
 天気が悪くてもできるでしょ!!と言う内容ですが、天気が悪いとやる気が起こりませんがーん…

雨の日は何となく、おとなし〜くしていたくなります。
あっ!でも、週一のヨガは続いていますよ!
(よく患者さまに確認されます、、。飽きっぽいのがばれている証拠だ、、がーん…

そして午後は話題の「ららぽーと富士見」を見物に行こう!!と思い
場所もあまりわからないのに自転車で行ってきました走る
「サイクリング」です!!

予想以上の「規模」と「渋滞」を横目に頑張ってこぎました汗


もちろん施設には入っていないので混雑は実感出来ませんが、、想像に難い。。
自転車で向かっている方も多かったと思います。

そしてそのまま調子に乗って、荒川までいって土手?を走ってきました。
ドラマの1シーンでみたような「トロンボーンの練習」をしている人を見た時は
すこし感動しました。

全く土地勘がないのでどこをどう走っているのか見当がつかなかったので
迷子になる前に引き返し、「川越」に向かってみました、、。

運動不足解消です!!  



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年04月12日 21:17comments(0)今日のできごと

冬至

2014年12月22日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

年末年始の診療時間のお知らせです

年内は12月30日(火)12:00までの受付診療
年明けは1月5日(月)より通常診療
となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


本日は冬至ですね笑



患者さんが教えてくださったのですが、今日は19年ぶりの満月の冬至だそうですよハート


皆さん、滅多にない日ですのでゆっくり夜空を見上げてみてはいかがでしょうか??


我が家は毎年、お風呂を柚子湯にしたり、かぼちゃの煮物を食べます。

幼いころは柚子がお風呂に浮かんでいて不思議だな~と思うだけでしたが、風邪にならないよう・長生きができるようにという意味が込められているんですね♪

日本の昔からの風習は素晴らしいものばかりで、自分も子供たちに伝えていけたらいいなと思いました。


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年12月22日 17:44comments(0)今日のできごと

大掃除♪

2014年12月07日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

年末年始の診療時間のお知らせです

年内は12月30日(火)12:00までの受付診療
年明けは1月5日(月)より通常診療
となります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は朝日をいっぱい浴びて、気合いをいれて



院内の大掃除をみんなで頑張りましたパンチ

天気もよくて本当に良かったです!!



コレくらい我が家も頑張ればいいのにな〜。。がーん…

なんて思いながら。


遣り出すと止まらなってしまうので、我が家の方は「ちょっとずつ」を心がけております。

休日にやるので、あと何回あるのだろうと
焦ったりもするのですが、正直、やる事はたくさんあってもエンジンがかからないぶーっ


毎年のことながら、あせらず頑張ります!!



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年12月07日 19:19comments(0)今日のできごと

お客様♪

2014年11月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

先日、我が家にお客様が、、



洗濯物に紛れ込んでしまったようです。

「てんとう虫♪」

昆虫類は得意ではありませんが、田舎で育ってきたので珍しこともなく、

そっと捕まえて、外に返してあげました。


てんとう虫だったから落ち着いて捕まえてあげられたのですが、ほかの虫だったら困ります。

でも、一人暮らしなのでなにがあっても自分で対応しなければなりませんぶーっ
困った事にならないように、日頃から気を使いますね。


特にてんとう虫が好きだった記憶はありませんが、

保育園の時のプール用タオルはてんとう虫柄でした。大判タオルにてんとう虫がいっぱいの柄です。
今だったら絶対に選ばない。(もう一つはまともなスヌーピーだった、。)
でもなぜか、それらのタオルはいまでも捨てられず、、実家に残っているのです。

何となく、捨てられずにいます。



捨てられないもの、ありますよね〜。 収納スペースも無いのに、、。
使わないのに。引っ越しの度に段ボールに入ったままになっているものなど、、。

そろそろ、今年も「大掃除」がてら思い切って整理しないといけませんねべーっ


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月29日 21:17comments(0)今日のできごと

長瀞

2014年11月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


まだまだ毎日の気温差が激しいですが、風邪はひかれていませんか?

乾燥するこの季節は肌や喉がとても辛い時期です汗

なので家では加湿器をつけ、寝るときはマスクを着用しています!


皆さんも良い乾燥対策がありましたら是非教えてくださいね笑


先日新潟から友人がはるばる来てくれました。

都内を案内しようと思ったのですが、是非埼玉県で良い場所を廻りたい!!との希望でいくつか候補を出した結果、長瀞に行くことにしました。


私も去年1回来たきりなのでネットで色々調べましたが、生憎の天候だったのでまず美味しいものを食べに行きましたキラキラ


前回来て美味しかったおそば屋さんでおっきりこみを食べました。




麺もですが、野菜が盛りだくさんでとても温まりましたグルメ


店内も可愛く飾り付けがしてあります。





メインの紅葉は少し早かったのですが、空気がすんでいてとても気持ちよかったです笑




お土産も買ってとても楽しんでくれました!

埼玉の魅力少しでも感じてもらえていたら嬉しいですハート




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月11日 08:34comments(0)今日のできごと

お誕生日会

2014年08月22日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


夏の暑さがまだ厳しいですが来週からは少し暑さが落ち着くとの事で嬉しいですね笑

夏が終わってしまうのは寂しいですが、思い残すことの無いよう楽しみたいですね!!


先日友人のお誕生日をお祝いしました!!

なんとなくもうサプライズはバレてしまっていつもと変わらない気がしたので今回はメッセージカードを制作しましたハート






本当に喜んでくれて素敵な報告も聞けたりと楽しい一日になりました!


楽しかった事をバネに今日からまた更に頑張ろうと思いました笑












posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年08月22日 08:19comments(0)今日のできごと

市立川越高校!!

2014年07月26日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたかと思ったら、毎日のように猛暑です。

夏に負けない様に、水分補給、食事、睡眠に気をつけて、身体の調子を整えましょうね。


そんな中、夏の甲子園大会の県予選が大詰めです!!

今年は埼玉県も大荒れ?です。 強豪校といわれるところが早い段階で敗退しました。

これもまた勝負ですし、応援も盛り上がります!!

多くの球児にチャンスがある!! というのは良いことですね~。


そして、今日は準決勝。

お隣の市「川越市」の高校が決勝進出を決めましたにこにこ

おめでとうございます!!  素晴らしい!!

明日も頑張ってほしいです。


本日、川越では通称「ちょうちん祭り」がはじまりました。

勝利とともに、お祭りもより盛り上がりそうですね笑

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年07月26日 15:47comments(0)今日のできごと

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】