SMAP

2017年02月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

最近の日曜日の朝は、ラジオかSMAPを聴きながら動いています。



音量は大きくできないし、いろいろやりながらだからBGMにすらなっていないこともありますが、

流れてくる曲を耳にしながら、いい曲だな〜とか、この曲の頃はあんな事しててな〜とか
様々な思いが巡ってきたりします。だから音楽はすごいです。
記憶より鮮明。

もう観ることができないことがとても残念。
すごくファンというわけではなかったけれど、国民的アイドルと言われた彼らはやはり凄くて

5人揃った彼らを観るのが好きだったし、楽しみだったな〜。
オーラというか、迫力というか、絵になるというか。

未だに残念に思います。
録画した番組も未だに消去できずにいます、、。

また観たいな。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月12日 19:15comments(0)休日プライベート

紅葉

2016年11月20日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

紅葉が綺麗な日々になりました。

昨年は神宮外苑に出かけましたが、今年は近所を散策です。

普段あまり家の近所をゆっくりする機会がないのですが
今日は歩いて移動してみました。

休日はなるべく歩くようにこころがけていますが、、運動不足解消には程遠いようです。


今週は天気も不安定で、気温が下がるようですので
しっかり対策をしましょうね。

最近の風邪は治りにくいようですので
しっかり予防しましょうね。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年11月20日 20:03comments(0)休日プライベート

井の頭公園

2016年05月29日


こんにちはひかり鍼灸整骨院です。
5月とは思えないほどの暑さが続いていますが
お体の調子はいかがですか?

何となくだるい、スッキリしない、睡眠不足気味。
などのお話が多くなってきています。 水分をこまめにとったり、冷房器具をうまく調節して
不調が長引かないようにしましょう。

これから梅雨に入り、夏がやってきます。
今のうちに対策をとり、体を順応させて快適に夏を過ごしましょう、、、。
「快適な夏」だといいな〜と願う今日この頃です。

先日「井の頭公園」に行ってきました。



暑い日だったけれど、公園内はとても涼しくて気持ちよかったです。
園内は家族連れなどたくさんの人で賑わっていました。

近くにこんなすてきな公園があったらいいな〜と思いましたハート








posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年05月29日 21:18comments(0)休日プライベート

シルバーウィーク

2015年09月22日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

シルバーウィーク中日の本日です。

すっかり久しぶりの更新です。

お天気に恵まれて何よりです晴れ

予定の立て方があまり上手ではないワタシです。 計画を直前までたてない。方式なので直前で慌てます。

割と詰め込み日と何も入れない予備日を作りたいタイプなのですが、今回は1日1予定が入ってしまい時間的にも中途半端だったり、

動きづらいスケジュールとなってしまいましたが、コレはコレで楽しみたいと思います!!


気候の変化が大きい時期ですが、体調にはくれぐれもご用心くださいね!!


ちなみに本日は夜から観劇の予定です!! 楽しみです!!



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年09月22日 12:29comments(0)休日プライベート

六義園

2015年06月07日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

もうすぐ梅雨入りの噂もちらほら、、。
暑い日が続いていたかと思えば、最近は肌寒い日が続いていますね。
朝晩と日中の気温差に驚く事も、。

梅雨入り前の貴重な晴れの日曜日ということで
六義園に行ってきました走る
紫陽花がきれいに咲いていました。 紫陽花は不思議と梅雨空が似合いますが、晴れの日も最高です。

開園前についたので、人が少ないうちにゆっくり散策できました
ひんやりとした空気が気持ちよかったです。


サクラの頃は庭園の大門に大きなしだれ桜が有名だそうです


庭園の池が広大でした。鯉や亀も泳いでいましたよ。


途中のお茶屋さんでお抹茶をいただきましたハート趣がありますね〜。優雅に休憩いたしました。



近所の学校の運動会があったようで、、
「ゆったりいい気持ちだな〜」と癒されていると
恋するフォーチュンクッキ〜♪
と、BGMと生徒達の声援。

なんだか、この風景にあわないな〜なんて思いながら、、。

口ずさんでいる自分がいるのでありました、、笑(そういえば総選挙あったな〜)


美味しい空気ときれいな景色を満喫し、さらに元気がでるBGMを聴きながら
おいしいお抹茶をいただく。

贅沢なひとときを堪能しました〜にこにこ


帰りにほんのちょっとだけ「おばあちゃんの原宿」をぶらり、、。
次回はゆっくり歩いてみたいと思いましたにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年06月07日 19:03comments(0)休日プライベート

七福神

2015年05月10日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

麻布十番に行ってきました走る



せっかく都心に出てきているので、ちょっと散歩でもと思い
ちょっと調べて、、。 

「十番稲荷神社」に行ってきました走る
といっても、駅の出口のすぐ近くです。(隣といっても間違いではない、、)


七福神がみんなそろっているという、唯一の神社らしいです



とてもよい気を感じました〜にこにこ

今度は何処にいこうかな〜走る



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月10日 16:58comments(1)休日プライベート

ホノルルコーヒー

2015年05月06日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

ゴールデンウィークの4日(月)5日(火)6日(水)は休診
とさせていただきます
7日(木)より通常診療となります。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近年人気の「パンケーキ」
ホノルルコーヒーで食べましたグルメ
ハワイアンミュージックと共に♪





朝だった為か、ちょっときつかった汗
ホイップは半分以上残してしまった、、(ごめんなさい、、泣
奥に見えるのはバケットのサンド。
チキンとマスタード!! コレは美味しかった

コーヒーも美味しかったです。家で飲むものと違いますね〜。
香りが良いんだと思います。お店全体の雰囲気もプラスして。
ゆったり感がいいですね〜にこにこ


















posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月06日 16:09comments(0)休日プライベート

森林公園

2015年05月01日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

ゴールデンウィークの4日(月)5日(火)6日(水)は休診
とさせていただきます
7日(木)より通常診療となります。

よろしくお願いいたします


先日、森林公園に行って来ました走る
初めて行ってきましたが、予想以上の広さで驚きました。



全く予習をしていかなかったので味わいつくせず、、残念でした。
本当はゴールデンウィークに予定していたのですが、お天気につられて前倒し!!

大好きな空の青がとっても綺麗でずっと見上げていたくなりましたにこにこ





とても良い所でした。きっと連休は混雑するので、早く行って正解でした。

次回はもっと予習していきます!! お弁当を持参して食べたかったな~。
絶対に気持ちいいし、美味しいはず!!

埼玉が誇る名所ですね。


最後に、珍しく「ソフトクリーム」を食べました。ミニストップで。
美味しいと聞いていた「あまおうソフト」
なかなか見当たらないミニストップ。

発見!! したので迷わず走る









冷えてしまうし、、甘いだろうし、、
やっぱりホットのブラックコーヒーも一緒に購入コーヒーカップ。コレがまた最高!
美味しかった〜



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年05月01日 21:56comments(0)休日プライベート

久々の喜多院♪

2015年04月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

お知らせです
4月29日(水)は、14時まで受付診療となります。

ゴールデンウィークの4日(月)5日(火)6日(水)は休診
とさせていただきます
7日(木)より通常診療となります。

よろしくお願いいたします。

==============================================================

先日、調子に乗りサイクリングをしたのですが、荒川の土手を押し返し、川越を目指してみました走る
道路標識と野生の感だけを頼りにひたすらこぎ(かとって地図を見たところで理解度はいいとこ50%)
なんとかたどり着き、せっかくだからと「喜多院」にいってきました。

サクラはほぼ終わり(お花見の宴はいくつかありましたが、、)でしたが、観光をしている方も多かったです


ちょっと寂しい感じ



久しぶりの喜多院でしたが、やっぱり良い空気感だな〜と改めて思いました。


もうすぐゴールデンウィークです。
皆様のご予定はお決まりですか?

ワタシはいろいろ悩み中です。きっと直前まで決まらなそうですね。
お天気も気になりますし、重要です!!
唯一決まっている予定が「歯医者さんの予約」という。。

ちょっと寂しい感じもしますが、

贅沢な悩みでもありますね。。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年04月19日 16:17comments(0)休日プライベート

蘇ったキャンドル 〜キャンドル話その後〜

2015年02月15日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


先日「蘇らせたキャンドル」ですが、、

じっと待って固まった結果



こんなにしっかり。。一見元通りですね〜。

そして、緊張の一瞬でした!!

「点火キラキラ



見事に! 無事に!!

大成功です豆電球   ヤッター笑

これでもう安心です。よかった〜。
かかった費用は「凧糸」代金¥108 です。

安心してキャンドルが購入できます!! 


ちなみに、チョコレートは作ってませんぶーっ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年02月15日 09:08comments(0)休日プライベート

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】