3月です

2015年03月01日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


3月です。
「ひな祭り」の時期でございます。
「花粉症」が本格的に始まります。
何となく、ワタシも怪しい気配です。

3月と聞くと春の訪れを感じるせいか、気持ちもちょっと嬉しい気分になりますね。
生憎今日は、、雨だし、寒いし雨
雨の空模様も嫌いではないのですが、寒いのが余計ですね〜。
でも雨の日って、突然「片付け物」がしたくなったり、やたらと掃除の手を広げたりしてしまう事もあり、
メリットも多い気がします。 (本日は何もしてませんが、、)

もう少しで春がやってくるので、準備もしないといけませんねハート

毎年悩みますが、、「コート」はいつまで許されるのか?
もはや、「マフラー、耳当て」は許されないのか?
しかし、「手袋」は許してほしい、、。

まだまだ、いずれのアイテムも外す気はありませんが
少しずつシフトしていこうと思います!!  季節感も重要です。
体を少しずつ慣らして、風邪を引かないようにしないといけませんぶーっ
昨年は3月にもインフルエンザの流行がありましたし、
雪が降ったシーズンもありましたね。

まだまだ油断せず、体調管理に気をつけましょうね!

「ひな祭り」にちなんで本日のおやつ

3月です


「道明寺」です。 
「季節物をいただく」という行為で、日本の伝統行事を受け継ぎたいと思いますハート
体のいい言い訳ではありますが、道明寺大好きです。
ワタシにとってはコレが「さくら餅」という認識です。

ただいま歯医者さんにも通っていますし、甘い物の食べ過ぎで
我慢しないといけないのですが、、。
伝統行事ですので、、美味しくいただきます!!



同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
びっくりしたこと
同居
ネコさん
暑い!!
観葉植物
バームクーヘン
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 びっくりしたこと (2017-02-02 06:07)
 同居 (2016-12-15 07:02)
 ネコさん (2016-01-17 22:30)
 12月に思う事 (2015-12-13 19:22)
 秋に思う事 (2015-11-08 20:26)
 些細な悩み (2015-10-12 19:48)
posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年03月01日 18:58comments(0)日々思うこと

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】