グラタン。

2017年03月04日

こんにちは ひかり鍼灸整骨院です。

ひな祭りもおわりました。
暖かい日差しを感じ、なんだか嬉しい気分になります。
しかし、花粉症の方はこれからが本番のようです。
対策を整え、最小限の被害に収めましょう。

先日、グラタンが食べたくなって、夜な夜なつくりました!

が、いつもと同じように作ったつもりが、
いまひとつ。見た目も美味しさがなく、失敗。



なんで失敗したのかな。

でも、味はまあまあ。でした。

次は頑張ろう。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年03月04日 20:39comments(0)

胡蝶蘭

2017年02月25日

こんにちは。ひかり鍼灸整骨院です。

春が来るかと思えば、また遠ざかり。
身体がついていきませね。

その為か、風邪を引かれる方
腰を痛める方が多くなっています。
まだまだ油断せずに過ごしましょう。

先日、患者さまから胡蝶蘭をいただきました。
やっぱりお花は癒されます。

かわいい。


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月25日 16:02comments(0)

午後は予約制のサロンメニューです!

2017年02月18日

こんにちは。ひかり鍼灸整骨院です。

昨日はあったかい1日でしたが、
今日はまた風が冷たい。


本日は、午前中は保険診療。
午後は予約制のサロンメニューです。


今日も夜までがんばります!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月18日 14:12comments(0)

ハッピーバレンタイン

2017年02月14日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

本日はバレンタインデーです。

いつもと変わらない普通の日ですが、お祭り気分を味わいたいと思います。
でも、年々盛り上がりが寂しくなっている気がします。

これは世の中的にそうなのか、自分がかけ離れすぎて参加していないだけなのか、、。
どっちかな、、。でもどちらにしてもちょっと寂しいですね。

ということで、今年は手作りにしてみましたプレゼント
お菓子は1年に1度作るか作らないかです。
難しそうなものは作らないので、材料、計量はざっくりと。です。
道具も揃ってないので
それでも作れそうなものを作ります。

今回は「バナナチョコブラウニー」です。



私は料理もそうですが、自分で作ったものはほぼ満足に仕上がります
今回も私は美味しくできた。とおもっています。

が、上手でも、手が凝っているものを作るわけではないし、味付けはいつも適当。
測ったり、計量スプーンすらない。
なのに、なぜいつも満足か? と考えてみました。

そして思いつきました!!
「そう!私は正解を知らない!!」からだと思った次第です。

いいのか悪いのかはわからないですが、
苦言を呈する人が出てくるまで、このまま行きますよー。


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月14日 07:00comments(0)

SMAP

2017年02月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

最近の日曜日の朝は、ラジオかSMAPを聴きながら動いています。



音量は大きくできないし、いろいろやりながらだからBGMにすらなっていないこともありますが、

流れてくる曲を耳にしながら、いい曲だな〜とか、この曲の頃はあんな事しててな〜とか
様々な思いが巡ってきたりします。だから音楽はすごいです。
記憶より鮮明。

もう観ることができないことがとても残念。
すごくファンというわけではなかったけれど、国民的アイドルと言われた彼らはやはり凄くて

5人揃った彼らを観るのが好きだったし、楽しみだったな〜。
オーラというか、迫力というか、絵になるというか。

未だに残念に思います。
録画した番組も未だに消去できずにいます、、。

また観たいな。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月12日 19:15comments(0)休日プライベート

待ち遠しい。

2017年02月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


「芽キャベツ」

なんとなく春を感じますね。



すぐそこまで来てるかな?

来ているのは「花粉」かな?

これから、花粉症の方は戦いですね。

私はまだ花粉症ではないので、今年も大丈夫だといいな。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月12日 07:00comments(0)期待するもの

バレンタインデー

2017年02月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


もうすぐバレンタインデー。ということもあり、お店ではチョコレートを買ったり、
手作りの為の材料を買ったり、ラッピングコーナーには女子が沢山。

小学生〜大人まで幅広い。

バレンタインデーの風習も今は多様化し、「好きな人に渡す」ことに限らず。
というよりは、そっちの方が少ない様な気がしますね。

もちろん自分用も今では常識です。

全く「用意しない」というのも寂しい。
少し前は、お気に入りがあったので毎年足を運び買いに行っていた。
でも、日にちがうまく合わなかったりすると足が遠のいてしまう。

この時期寒いし、、。という色々な理由をつけ、省略してしまうこの頃。

今年は色々なことに視野を広げ、乙女の気持ちを取り戻し楽しもう!!
と決意を新たに、始まったばかりの今年をすでに振り返り反省。

頑張ります!!








posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月11日 19:11comments(0)イベント

びっくりしたこと

2017年02月02日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


日の入りも早くなり、日が長くなったのを感じることができ
少しずつですが、着実に春に向かっていますね。 嬉しい。

しかし2月はまだまだ寒いのでやはり油断は禁物。
あと少し、あと少し、我慢して頑張ろう。

ある寒い日、一生懸命自転車を漕いで帰宅すると
もちろん家も寒い。 お腹が空いてすぐにでもお腹にものを入れたかったのです。

こんな時はお役立ち食品の力を借ります。
瞬発的に「食べたい熱」高まるこのメニュー。作るより早い。

「レトルトカレー」万歳。
日々進化し、種類も豊富。そして価格もそれぞれ。
私はもっぱら「低価格」専門。そしてこれらの路線のものが一番間違いがない。と私は信じきっています。

そしてついにこんな進化まで。(久しぶりに食べたので今頃気づいた)



電子レンジで「チン」できるのです!びっくり、感動しました。
さすが。進化進歩、企業努力。


とは思っても、普通にお鍋で温める私でした。 今度はぜひチンして食べますグルメ
(その間に野菜をチンして温野菜を作ります。)

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年02月02日 06:07comments(0)日々思うこと

ラーメン

2017年01月31日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


「ラーメン」好きな方も多いはず。
TVや雑誌でも定期的に特集されますね。

私が昨年行ってみたい!と思ったお店があるのですが、
人気のお店なので「行列」はもちろん「遠い」など、現地へ行かない理由を並べ、
足を運ぶことはしないのですが

なんと少し前に、出会えたのです。
そのお店のラーメンがとても身近に!!

スーパーで発見しました。勝手に「私のためか!!」
と思うくらい感動しました。



お店で食べるよりクオリテイーはさがるだろうけど、問題なし。

美味しくいただきました笑

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年01月31日 07:00comments(0)好きなもの

本日のランチ

2017年01月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


始まった2017年も早くも1ヶ月が経過しようとしています。

インフルエンザや胃腸炎などの流行もまだまだ終わりそうにないようです
くれぐれもご注意くださいね。

当院では腰を痛めて来院される患者様が増えています。
子供達は足の捻挫での来院が増えています。
「すぐ治るかも?」と様子を見ずにすぐにご来院ください。
最初の処置が何よりも大切です。そうすれば悪化させずにすみます。
早く治すためには、早く治療を始めるのが1番!!です。


私は変わらず風邪もひかず、丈夫な体に感謝!!です。
たまには体を労ってあげようかなと思います。



ということで、体に良さそうな!をテーマに今日のランチをつくってみました。(ブランチという時間ですかね。)
体にいいのかはわかりませんが若干、量を少なめに。

今年もきっと色々な健康法や、ダイエット法、流行が出てくると思いますが、
自分に合っているのか、継続できるのかなど考慮して色々試してみることが大切ですね。

私はいつも基本は変わらず。

睡眠。運動。食事。当たり前ですがこれを基本に「足したり、引いたり」です。





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2017年01月29日 11:45comments(0)食!!

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】