キューピーor AJINOMOTO?

2014年03月30日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今日は1日でめまぐるしくお天気がかわりました晴れ

最後には雷まで雷

咲き始めたサクラもびっくりですね〜。


近くの中央公園では土曜日の夜、さっそく「お花見」されている方々も多かったですよ。


3月も残りあと少し、、。  そうです。

増税です。5%→8%になりますね。  みなさまは「まとめ買い」などされましたか?

ワタシは特にはありませんでしたよ。 何せ、一人暮らしなので家ね。

増税による家計の圧迫は、大好きな「チョコレート」の消費スピードを減速することで対策としたいと思います。


唯一、無かったものを購入したという点では、久しぶりに、とにかく久しぶりに「マヨネーズ」を買いました!


我が家には「マヨネーズ」がありませんでした。使わないんですよね。。

そこでまた、悩んだんです。

スーパーで「AJINOMOTO マヨネーズ」が特売。しかし、生まれた時から我が家は「キューピー派」

以前1度だけ、「AJINOMOTOマヨネーズ」を友人宅で使った事があり、


「違うな、、。」って、思ったんです。。味が、、。




ワタシが思うに、ワタシにとって、「キューピー」がマヨネーズの味で、(それしか使った事がないので、、)

「AJINOMOTO」はどちらかというと「ドレッシング」の味に近い。と、味覚が判断しているようです。



コレだけ、コレだけ言っておきながら

購入したのはもちろん「AJINOMOTO マヨネーズ」


それは、だって、特売ですからねハート






posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年03月30日 20:54comments(0)好きなもの

パンケーキ

2014年03月25日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


パンケーキが食べたいと思い友人が探してくれた表参道のオシャレなパンケーキ屋さんに行ってきましたハート


Deux Angesというお店で駅からも近く雰囲気も女子力がアップしそうな内装でしたキラキラ

食べたのは季節限定のパンケーキ!!



チョコのパンケーキは少しチョコが溶ける食感で上のラズベリーシャーベットがいい具合の酸味でとても美味しかったですハート

スタッフの方も気配りが届いていて最高でした!
是非お近くに行ったら立ち寄ってみて下さい♪

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年03月25日 08:19comments(0)好きなもの

サッカーのこと

2013年12月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

ちょっと寒い週末になりましたが、風邪などひかれていませんか?

私は俄然元気です!!

さて、先日「W杯組み合わせ抽選会」がありましたね!
Jリーグも最終節があり、ブンデスリーガ(ドイツ)のごひいきチームの試合もありました、、。」
サッカー好きの私には楽しみな週末でした。

まずはW杯のグループリーグ。日本代表はもちろん、予選リーグから観たい!!試合がたくさんです。
お気に入りの「ドイツとポルトガル」ハートがそうそうに対戦です。「スペイン対オランダ」が楽しいです。
決勝トーナメントにいってもすぐブラジルにあたるという、、。」観ている方は楽しいです

W杯に出ていない国で、みたかった選手もいたので寂しいところもありますが、普段は同じチームでやっているのに、W杯で対戦するというのも
また、おもしろかったり、たのしみです。

ちなみにわたしはサッカーはしりません。幼少時代に「ボールけりごっこ」をやっただけ。
完全に、「観るのが好き派」です。
これといった趣味がない私ですが、あえて「好きなもの」をあげるとすれば、、これくらいです。


そして、Jリーグ。「中村俊輔残念」の一言です。優勝してほしかったな。ACLで頑張れ。。
来シーズンは、「ガンバとマリノスと鹿島とアルビ(一応地元なのでそこそこ応援)」押しでいこうとおもいます!!

W杯よりはやく「クラブW杯」がはじまります。Jのチームが出ていないのが残念です。
次回は絶対出てほしいですね〜。
放送があるのかないのかもわかりませんが、、。


街はすっかり「クリスマスモード」に入ってきました。
わたしもそろそろ切り替えて、クリスマスの準備でもしようかな〜と思います。(が、何をするのだろう、、。しーっ
あまり早く準備すると、飽きてしまうんです。当日までに、、。

ヨーロッパでは、12月〜1月にはいっても「クリスマス」らしいです。
「ニューイヤー」など、どうでもいいらしいです。

「文化」っておもしろくて、奥が深いですね。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年12月08日 21:59comments(0)好きなもの

ルームメイト

2013年11月13日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


本格的に冬の寒さになってきましたね。
風邪も流行してきているので皆さんも気をつけましょうね笑



先日映画<ルームメイト>を観てきました。



小説を読み終わってからと思っていたのですが近所の映画館では上映されていなかったので観てしまいました。
北川景子さん・深田恭子さんが出演のミステリー作品で、交通事故で入院した患者と看護師がルームシェアを始めるところからストーリーが始まるのですが想像以上に目を塞ぎたくなるようなシーンが多く心臓がバクバクしていましたがストーリーが見えてきた所からがあっという間の2時間でした笑


今日からまた小説の続きを読んでいきたいと思いますキラキラ





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年11月13日 08:07comments(0)好きなもの

リフレッシュ

2013年11月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


先日専門の友人たちと遊びました☆
一人がおめでたいことに結婚がきまりその話題や今後について熱く語りました。
このメンバーだとまじめな話はとても珍しいので貴重な時間でした笑

指扇・上尾は初めて行ったのですがいい所が沢山ありました笑

友人お勧めのお店に案内してもらいランチグルメ




隠れ屋のようなお店で和洋中に対応していて雰囲気も料理も飲み物までとても美味しかったです!

車がないと行くのは難しそうですがまた連れて行ってもらおうと思います♪

ラウンドワンで沢山汗を流し充実した1日になりました!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年11月11日 08:05comments(0)好きなもの

秋の醍醐味

2013年10月14日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今日は「体育の日」です!!運動不足が否めないワタシは、改めて反省する日になります。


もうすぐ「ハロウィンキラキラ」ということもあり、
お店には関連グッツや、装飾など華やかな雰囲気が漂っています。

「お祭り」なので、なんだか穏やかな気分になりますね~。

それとは全く関係ありませんが、先日「めずらしい焼き菓子」を食べました。



フランスの田舎町の伝統的な焼き菓子で、お祭りの日などに作るのだそうです。
チーズ、ミルク、たまごを沢山使ってつくるそうです。

表面は「おこげ」です。



食感は「ふんわり」です。やわらかすぎず、硬すぎずでワタシ好みです。

チーズやミルクの味がほんのりとします。甘すぎず、ほんの少し甘みがある。

といったお味です。焼き菓子というより、パンに近い感じかな~。

ん~美味しいハート
余裕で1つ平らげられます。


珍しいものらしい(日本はあまり売ってないらしい)ので、

多分、最初で最後の出会いですねハート

「スポーツを観ながら、美味しいものを食べる、秋!!」

最高に幸せなひと時ですビール!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年10月14日 13:29comments(0)好きなもの

雨の日ディズニー

2013年10月11日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

先日ディズニーランドへ行ってきました笑


雨が降ったりやんだりの悪天候でしたがずっと見てみたかった雨の日限定の水アートが見れました!!




30周年のドナルドアートでとても可愛く本当に沢山の人が群がっていましたキラキラ



空いていてパレードの時間などは運よく雨が上がっていたのでゆっくり見ることが出来てとても楽しかったです☆


一通り楽しみ5時くらいに園を出てその後は岩盤浴で疲れを取りに行きとてもリフレッシュ出来た1日でしたハート






posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年10月11日 08:13comments(0)好きなもの

沖縄に行ってきた、、。

2013年09月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


すっかり朝晩が寒くなってきましたね。
最近は風邪をひいている人が増えている気がします。

季節の変わり目・夏の疲れがどっと出てきたりもするので早めのケアを心がけましょうね笑

先日『沖縄に行ってきた!!』という友人からお土産をもらいましたにこにこ


ナイス!! 海ぶどう!! ダイスキ!! ありがとう!!
美味しくいただきましたハート


9月もおしまいです。 なんだか夏が終わり寂しい気分になるこの頃ですが、
とても過ごしやすい時期です。

夏に負けず、新たな楽しみを見つけ、充実したn毎日を過ごしたいと思います!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年09月29日 14:00comments(0)好きなもの

手持ち花火

2013年08月28日

笑こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

先日地元の友人たちと花火をしました笑

多分今年の手持ち花火はこれが最初で最後だと思います!


次々と集まりとても賑やかになりとても楽しかったですキラキラ


何も考えず遊んでいた子供のころの友人達が様々な経験を積んでその話を聞くのがやっぱり新鮮で勉強になりましたちょき


集まる回数は減っていますが、会うたび元気をもらえるので何年たってもこの関係が続けばいいなと思います!






posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年08月28日 08:05comments(0)好きなもの

真夏の方程式

2013年07月15日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今日も暑いです。 汗が流れ落ちますね~。
水分をしっかりとって、今日も1日過ごしたいと思います。


先日久しぶりに映画を観にいきました。
もちろん真夏の方程式です!!。
小説も読んでいたので、2重に楽しめました。

ストーリーは小説を読んでいたので、解っては(犯人を)いますが、長編小説をどのように映像として
表現してあるのか。
文章の描写で自分が思い描いた(勝手に想像した)映像としての情景が映画ではどのように素晴らしく
描かれているのか。
というのが、小説を読んでもなを映画も観るという理由です。

まぁ、一番の理由は、好きな役者さんが主演している。ということです。
ワタシは、映画も、TVも出演者で決める率が高いです。


そして今回の真夏の方程式も、とても面白かったです。
ドキドキ、ハラハラ、、というわけではありませんが、
出演者の方の演技や、風景がとても綺麗でした。

うまく表現できませんが、目に優しい映像加減から、懐かしさや優しさを勝手に感じてしまいました。




↑はワタシが好きなシーンの1つです。

『真夏の方程式』 おススメです。


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2013年07月15日 09:30comments(0)好きなもの

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】