朝ヨガ

2015年01月17日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

先日 朝ヨガをしてみました!!
自宅で。ですが。

この時期は日の出が遅いので、朝起きて、準備していると「だんだん日が昇ってくる」
というのを実感出来ます。日当りがいいので「朝日を拝む」という事ができます。

太陽を浴びながら、ちょっと伸びてみたり、ラジオ体操をちょっとしてみたりするのですが
ふと「もったいない!!」と思い、思いつきで「ヨガをやろう!!」となり、早速購入!!



自他共に認める体が硬いワタシです。さっそくキツかったですぶーっ

この本はDVDつきです。おすすめです。
何が良いかというと、しっかり「間」があるからです。
この手のDVDは、
例えば「ここで5回呼吸をしましょう!!」とあったとします。
しかし、その「間」がなくて、さっさと「次」へ行ってしまうので「一人でDVD観ながら一緒にやる」ということが
困難な場合が多いように思います(あくまでも個人的にですが、、)

でも、このDVDは大丈夫なので、初心者でも安心してゆっくりできます。

朝起きて、洗顔して、生姜湯を飲んで、朝日を浴びながら「ヨガ」をしました!!
気持ちよかったです!!(前日寝る前から、朝が楽しみでした〜!! )

ゆっくり1時間くらいでしたが、しっかりお腹がすきましたにこにこ

休日の楽しみの1つになりそうですにこにこ


継続するぞ〜パンチ!!




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年01月17日 20:03comments(0)休日プライベート

あけましておめでとうございます

2015年01月01日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

あけましておめでとうございます

本年も地域の皆様のお役に立てますよう精進してまいります
よろしくお願いいたします


1月5日(月)より通常診療
となります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰省中です電車

母が「おしるこが食べたい」というので
作ってあげました。

ワタシはおしるこが得意ではないので
「おしるこもどき」をつくってみましたグルメ



甘さ控えめ。


親孝行。。終わりました。


任務終了ですびっくり

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年01月01日 07:22comments(0)休日プライベート

クリスマスカード

2014年12月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

年末年始の診療時間のお知らせです

年内は12月30日(火)12:00までの受付診療
年明けは1月5日(月)より通常診療
となります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

===========================================

「クリスマスカード」を購入したので、、先日やっと、書きました汗




宛先はアトランタに住む友人へ。

今頃?!と感づかれた方は、、大正解です。 
クリスマスには間に合いませんぶーっ


でも、とても便利なセンテンスがありますね!

Merry Xmas & Happy New year!!  と、コレだけ書けば大丈夫笑


New year には必ず間に合うはず、、。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年12月23日 20:00comments(0)休日プライベート

晩秋♪

2014年11月24日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

いよいよ晩秋ですね。朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりましたしーっ

紅葉も終わりに近づき、落ち葉でいっぱいです。

この落ち葉も、腐葉土となり土にかえる。自然の力はそこ知れませんね。

久しぶりに、ウォーキングをしてみましたにこにこ
天気の良い日は本当に気持ちがいいですね。



近所の公園も本当に自然の恵みでいっぱいです。

本当はベンチでおにぎりを食べ、お茶を飲みながら本を読み、「公共オープンカフェ」を楽しみたかったのですが、、
ちびっ子達もいっぱいでちょっと恥ずかしかったのでやめましたしーっ

あっという間に、11月も後半になりました。
クリスマスムードの街です。 お店もギフト商戦でいっぱいです。

ワタシも、かわいい姪っ子の為にあせくせと思案中です。
もちろん自分用も忘れずにプレゼント

あまり物欲が無い方なので、コレと言って思いつかないんですが、、
以前からちょっと「欲しいかな〜」と思っていた

茶道具の「茶碗」と「茶筅」を買ってみようかなとも思っております。
活用頻度はあまり無い事は明白。
もちろん茶道の心得などありませんべーっ
お稽古を始めるつもりもありませんぷんぷん

もともと、和菓子やお茶が好きなので「食い道楽」の無駄遣いかもしれませんね〜

しかしこれこそが「自分プレゼント」の醍醐味ですね。あくまでも「プレゼント」ですからプレゼント



サンタさんからのハート


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月24日 19:59comments(0)休日プライベート

ミネストローネ中

2014年10月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

台風の接近が気になるこのごろですが、今日はちょっと肌寒かったけれど、お天気がよくて気持ちのよい青空でした晴れ

今日はあまり予定が無かったので、こんな時期にぴったり!?なスープをつくりましたグルメ

時間があるときにはよくスープや煮込み系料理を作ります。

本日はコチラグルメ



「野菜を刻んで煮込むのみ」ですがね。

煮込めば、煮込むほど美味しいはずハート

と、信じてコトコト煮込んでおりますにこにこ


体もあったまるし、具だくさんで野菜もたくさん摂れて一石二鳥です。








posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年10月12日 22:31comments(0)休日プライベート

ウオーキング♪

2014年09月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

秋晴れの気持ちいいお天気です晴れ

ここ数日、朝晩は涼しくて、日中は暑く感じるような日が多く

服装が難しいですね、、。 毎年、毎年、「この時期、去年は何着てたっけな〜、、?」と考えてしまいます。

決してオシャレではないワタシで、洋服も持ってないのに、なぜ考える、、???


風邪を引かないように、気をつけねばなりませんねにこにこ


最近、運動不足を悲観し、「ウォーキング」をたま〜にしています。 たま〜にですよ。

家の周りは、何も無く、もともと土地に詳しくないので、迷子にならないように

コースはほぼ同じ。たまに寄り道程度に「あっち行ったり、こっち行ったり。」 発見もたまにあり。



すこしでも、継続出来るように、気分が上がるように

「ジャージ」で気分をあげています。




応援しているドイツのサッカーチームのジャージです!!

かなり地味ですが、お気に入りです。

夢は、現地でユニフォームをきて、チャンピオンズリーグの試合観戦です!!



「食欲の秋」を楽しむ為に「スポーツの秋」を頑張りますにこにこ















posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年09月23日 11:39comments(0)休日プライベート

母とお台場

2014年09月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。


川井先生のブログを見て食欲がさらに増してしまいました笑

この時期は気温もちょうど良く、外出もしやすいですよね。

私は先日最後のお台場合衆国に母といってきました!





ダイバーシティーのお菓子のコーナーで母は大興奮して沢山お土産を買っていましたキラキラ

ガンダムも初めて等身大を見たとの事で慣れないながらも一生懸命写真を撮っていて楽しんでくれましたハート


私の少ない都内の知識をもっと増やして、楽しい所や美味しいお店に一緒に行けたらいいなと思いました!




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年09月19日 08:39comments(0)休日プライベート

お台場

2014年08月18日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今年もお台場に行ってきましたキラキラ

お台場新大陸!!

暑い中沢山歩き回って楽しめました☆

デパートでセール中だったので夏服を買ったり美味しいものを食べたりと充実しました笑

最後は夜にフジテレビが光映像になるやつを見て楽しみました♪





一日があっという間でしたがまた来年もお台場で楽しめるように頑張りたいと思います☆




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年08月18日 08:12comments(0)休日プライベート

更新終了!!

2014年07月21日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

暑い日が続いております。 熱中症にご注意を!!

ワタシは水分をとりすぎているのかビール、、足がいつも通りむくんでいます。 夜な夜なマッサージでしのいでいますしーっ


この連休中の最大のミッションである「運転免許の更新」にいってきました走る

朝、5時起床。川越発7時のバスに乗る!! と、意気込みました。

「起きようと思えば起きられる、何時でも。」と、早起きは比較的得意です。

しかも最近まで開催されていた『ワールドカップ」のかげで(今はまったく話題にでないサッカー、、さびしいな、泣)難なくクリアー。

無事に鴻巣のセンターに到着!!

それにしても、すごい人、人、人!! ディズニーランド並みに列ができます。
事実、ワタシが並ぶ行列はディズニーランドかこの免許更新くらいです。

きちんと並んで、、進んでいきます。

毎回ながら、、厄介な「視力検査」。 ワタシは必ず再検査を受けます。

視力には問題ありませんが、左右で視力の差がありすぎるので、「視野検査」を受けなくてはなりません

そこでいつも、

担当の方「視野検査??どうしたの・・?」

ワタシ 「これこれ、こういう事で、、」と説明。 
    「ワタシ、ペーパードライバーなので、更新出来ればそれでいいので、なにとぞよろしくお願いします、、」と、懇願。

担当の方「大丈夫、大丈夫、心配いりませんよ。」

更新の度に、同じやり取りをしますが、いつも無事にクリアーですちょき

そして今度は講習です。(優良なので30分でOKちょき)

無事に免許証を受け取りました〜。(写真はいつもながらイマイチ、、がーん…



問題はここから、、!!


くる時と同じく、「川越までバスで〜』なんて思っていたら、バスがくるのは2時間後びっくり

どうやって帰れば良いのかわからず、しばらくたたずむ。

「東松山駅」が東上線上にあることに気づくまでしばらくかかってしまいました。 

バスに乗り込んだのが10時30分。 起床してから5時間以上経過。 朝ご飯を食べていなかってワタシ。

そうです、何も食べずにバスに乗る。1時間以上乗る


まさかの!! 「バスに酔う」という事態に陥ってしまいました泣

乗り物酔いは、小学校低学年の時に1度だけ。 焦りました、、。


朝、本当に何も食べない。という事が全くないワタシは改めて朝食の大切さを実感しました。



体調も、たいした事にはならず、めでたし、めでたし。な1日でした。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年07月21日 23:17comments(0)休日プライベート

メンテナンス♪

2014年05月25日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

予想していた暑さもそれほどではなく、気持ちよい、過ごしやすい1日です。

前日、ワタシは早朝なのか、夜中なのか、、TVでサッカー中継を観てしまい、やや時差ぼけ?的な1日を過ごしております。
(この試合、自分がマドリード住人だったらな〜と、勝手に夢を見つつ観戦テレビ)それでも楽しかったので、良しです。


そんななか、今日は「愛車のメンテナンス」をしてもらいに行ってきました走る

毎日、毎日、ワタシとともに坂を駆け上がってくれている大事な愛車です。

頑張って漕いでいるのはワタシですが、、。 これからも永く頑張ってほしいのでねハート


愛車も、体も、メンテナンスが大切ですね。

これから梅雨や、暑い夏の季節がやってきます。

今のうちに、体を整えておきましょう! そして、食事や水分補給の見直しも必要ですね。


電車やお店にはいると既に冷房がはいっている事も多くなってきました。

今日も買い物に行ったら、寒かったです。予想して常に上着は持っているので店内では必ず着用。

なのに、帰宅後はやはりお腹にきました、、ぶーっ

皆様もお気をつけ下さい、、ね。


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年05月25日 17:02comments(0)休日プライベート

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】