スイカ割り!

2015年07月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

台風の影響も過ぎ去り、夏らしい晴天の本日。
いかがお過ごしですか?

窓の外の景色を眺めているだけで嬉しくなるようなお天気ですね〜。
でも、実際に外に出ると顔を歪めたくなるような暑さなんでしょうね〜

こんな時は、気分だけでも!! 
涼をとる、、。 

念願の今年初スイカを食す

決して「スイカ割り」の予定があったわけでも、海に行く訳でもありませんが、、

ひとりテンション高く、張り切ってスイカを購入です

スイカ割り!

この立派な姿に感動すらしてしまう、、ハート

お店には、カットした物が並んでいたりしますがやはりスイカは1玉買うべし。
カットされた物はなんとなく食感を想像してしまい、一目惚れ出来る物があまりない。

かといって、「目利き」ができる訳ではないので、失敗するかもしれませんが、、。

どれにしようかな〜?? と迷っていると隣でおじさまが「ポンポン」とスイカをたたいておしましたが、
「わかるのかな〜」と内心思いつつ、ワタシは直感で選んでみましたにこにこ

いざ入刀!!

スイカ割り!

ちょっと切るのに失敗したけど、、。

「合格!!」なスイカです。 ワタシの善し悪しの基準はとにかく「食感」重視です。
糖度はさほど重要ではありません。
包丁を入れたときに香りがなんとも言えない季節感を運んでくれますね〜。

これで、むくみ対策も、水分補給もできて、熱中症の心配なし!!

夏の「スーパーフード」ですね。


もちろんお味も最高です!!


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
ラーメン
おせんべい。おしゃれ。
隅田の花火 
黒川三滝@越生
川越散策<その2>
川越散策<その1>
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 ラーメン (2017-01-31 07:00)
 おせんべい。おしゃれ。 (2016-12-12 06:07)
 鹿島勝利!! (2016-11-23 17:21)
 隅田の花火  (2016-06-05 20:32)
 CLファイナルとバレーボール (2016-05-29 21:44)
 Jリーグ開幕! (2016-02-27 17:29)
posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年07月19日 08:22comments(0)好きなもの

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】