水不足。節水。

2016年06月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

ひかり鍼灸整骨院は「ふじみ野市」にあります。

お隣に「富士見市」がありますが
その富士見市のふじみ野駅近くにこんな横断間がありました、、。



梅雨に入ってもなかなかまとまった雨が降っていない為でしょうか。

雨も困るけれど、水不足も困る。わがままなものですね〜。

ダムの場所にしっかりたくさん雨が降りますようににこにこ





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年06月19日 19:39comments(0)

ラグビー!勝ったー!

2016年06月12日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

朝から暑い! 本日ですが、

ラグビー日本代表戦も熱い試合でしたー‼️



最後はドキドキ、ヒヤヒヤ、、。祈る。

前のめりで観戦していました。 呼吸を忘れるくらいです。
勝って良かった〜。
ルールは全くわかりませんが、見ているとおもしろいですね。
18日は、スコットランドと対戦です。
かんばれ!

それにしても、あれを80分プレーするという
なんと過酷なスポーツなのだろう。
凄い!


余談ですが、
カナダ代表の何番の選手かはわかりませんでしたが、サッカードイツ代表GKのノイアーさんに似てた。

朝から元気になりました〜。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年06月12日 09:17comments(0)

隅田の花火 

2016年06月05日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

どうやら、「梅雨入りした模様です」という曖昧な天気予報を聞いた気がしますが
実際はどうなのだろう、、。
梅雨は厄介ですね、、。 でも作物の為には必要な時期でもありますので我慢します。
美味しいお米も食べたいし、野菜も果物も食べたい!!ので、我慢我慢です。

そんな時期にお似合いのお花が紫陽花ですね。
先日患者様にいただきました。ありがとうございますハート とってもかわいいにこにこ


隅田の花火という品種でガクアジサイの一種だそうです。 

やっぱりお花はいいですね。 家にもお花や観葉植物を置くと良いという事を良く聞きますが、
いまだに観葉植物すら置けていません。お気に入りも見つからず。
たまにお花を買ってきていますにこにこ

いろんな工夫をして
快適に梅雨を乗り越えたいですね。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年06月05日 20:32comments(0)好きなもの

CLファイナルとバレーボール

2016年05月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

土曜日から男子バレーのオリンピック最終予選が始まりました!!
女子が切符を手にしたので、男子も頑張ってほしいです。
なかなか普段のリーグ戦を観る事はありませんが、やはり代表戦となるとどんなスポーツも
熱が入りますねパンチ

土曜日の夜中なのか、日曜の朝方なのかよくわからない時間でしたが
サッカーの試合中継を観て楽しんでいました。
2年前と同じカードになったファイナルでしたが、今年もレアルが勝ちましたね〜。
ワタシはアトレティコに勝って欲しかったぶーっ

そして錦織選手も頑張っている!! 先日も観ていたら夜中になってしまって焦った。
ついつい観てしまった。そして勝ってくれて安心。
地上波でやってくれるのはありがたい。

最近はスポーツは地上波放送がほとんど無いので
もっとやってくれるとワタシは嬉しい。 


今日は、、バレーボール、、。 中国に負けてしまいました、、。
3セット負け。調子とういか、ペースというのか
上がらないまま終わってしまった感じだったのかな〜と。

中国もそんなに脅威ではないように見えましたが、
ミスをした方が負ける。という結果だったように思います。
でもまだまだ続くので、頑張ってリオの切符を取って欲しいです!!



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年05月29日 21:44comments(0)好きなもの

井の頭公園

2016年05月29日


こんにちはひかり鍼灸整骨院です。
5月とは思えないほどの暑さが続いていますが
お体の調子はいかがですか?

何となくだるい、スッキリしない、睡眠不足気味。
などのお話が多くなってきています。 水分をこまめにとったり、冷房器具をうまく調節して
不調が長引かないようにしましょう。

これから梅雨に入り、夏がやってきます。
今のうちに対策をとり、体を順応させて快適に夏を過ごしましょう、、、。
「快適な夏」だといいな〜と願う今日この頃です。

先日「井の頭公園」に行ってきました。



暑い日だったけれど、公園内はとても涼しくて気持ちよかったです。
園内は家族連れなどたくさんの人で賑わっていました。

近くにこんなすてきな公園があったらいいな〜と思いましたハート








posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年05月29日 21:18comments(0)休日プライベート

おはようバッタさん

2016年05月15日

先日、出勤しようと家のドアを施錠。

ふと、目に入る変なもの。

そう、これは



バッタさん 。一瞬焦りました。結構大きい。
でも、じっとしているし,
被害はなさそうだったのでそっとしておきました。

久しぶりにバッタに遭遇。しかも我が家で、近距離で。


バッタだから良かったけど、
他の虫は困る。

セミでもアウトだ。


悪い虫がつかないようにしよう。

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年05月15日 20:23comments(0)

初体験!

2016年04月17日

こんにちは、ひかり鍼灸整骨院です

凄まじい風にあいました。
砂埃も凄まじい。

そんな中買い物へ。
なのに、スーパーでまさかの入場制限!


人生初体験です。

お出かけの方はお気をつけくださいね。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年04月17日 12:45comments(0)

お花見。雨。残念。

2016年04月03日

こんにちは。ひかり鍼灸整骨院です

心配だな〜と、昨日から思っていた通り、、
朝から雨になってしまいました。

よって、お花見は中止です。
残念

この先雨が止みそうな、やまなそうな?
わかりませんが、
昼頃までに雨が上がったらいいなぁと思います!

中央公園も満開です!




肌寒い陽気なので、お花見の方はしっかり防寒をおすすめいたします!

やっぱり春はいいですね

長い冬の寒さから解放されて、気分も軽くなります

空もお花もキレイな季節です

そして体の負担が随分違いますね。

まぁ、花粉症などの特有な被害もありますが

頑張って乗り切りましょう!

わたしも何故か今朝はずっと鼻をかんでばかりです。


辛い。



春の良き時季に、
天候の良い日がたくさんありますように。







posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年04月03日 09:33comments(0)

世界卓球 女子 銀メダル

2016年03月06日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

世界卓球 女子の試合が終わりました。
残念ながら、中国の壁は分厚かった。

卓球という競技は観ているのも体力と集中が必要だと言うことを感じました。
だから、プレーするには体力はもちろん集中力と、頭の回転力が凄まじく必要なのだと思いました。

決して運動は苦手ではないワタシですが、卓球は絶対にできないと思う競技の一つです。
なぜ、あの様にプレーできなるのかどうしてもわからない。

中国には負けてしまったけれど、リオもあるので
また、頑張って欲しいです!
福原愛ちゃんがずっと頑張ってきたところに、
フレッシュで実力を持った子たちが揃ってきて、
楽しみが増えます!

そういえば、先日患者さんに
先生、石川佳純ちゃんに似てる‼️

と、言われて嬉しくなりました!



ワタシはこんなに素敵ではありませんが、
ワタシなりに検証してみると

おでこ、鼻、上腕二等筋

が似てるかも!


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年03月06日 17:55comments(0)

世界卓球!

2016年03月06日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

只今、世界卓球中!

がんばれ!










posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年03月06日 17:27comments(0)

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】