Jリーグ開幕!

2016年02月27日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

本日、なぜか午後から凄まじい風ですびっくり
洗濯物がくるくる回っていました、、がーん…
日差しが嬉しい土曜日ですが、さすがにこの風では戦意喪失です。
がっかり。
明日は風も止んで、いいお天気だと嬉しいですね〜晴れ

さて、本日から「Jリーグ開幕」です!!
応援している2チームがなんと初戦でぶつかりますパンチ
嬉しい事に明日、地上波生中継!! 
もしもの為に録画予約も設定済みです。

また、楽しみが増えました笑

気付けばもうすぐ3月ですね。
なんとなく、うれしい気分になりますね。

春が待ち遠しい今日この頃ですにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年02月27日 17:29comments(0)好きなもの

バレンタインデー^_^;

2016年02月14日

こんにちは。ひかり鍼灸整骨院です。

本日はバレンタインデー! です。
皆様、チョコレートは楽しみましたか?
チョコレート大好きな私はこのお祭りが楽しいです
いろいろなチョコレートのお菓子がたくさん並んでいるだけで、嬉しくなりますね。

チョコレート以外にも好きなスイーツは、
プリン、バームクーヘン、チーズケーキ!
チーズケーキはベイクドタイプが好みです!

最近たべたチーズケーキは最高においしかったです。




当院の看板女史 の作品。

美味しいー(≧∇≦)ありがとうございます!

またつくってねー

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年02月14日 20:36comments(0)

人気NO4.

2016年01月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

大寒が過ぎ、さすがに寒くなりましたね。雪も降りました雪
地元の冬の空気感です。 冬らしいです。

先日、帰省したときに買ってきた自分用お土産を食べてみました。

駅の売店に売っていて「人気,NO4!!」と書いてありました。オススメらしいです。



「レトルトカレー」です。 
カレーは好きなので挑戦してみました!!
カレーは奥深くて、というか、種類が多いのでチャレンジ感は満載。

問題のお味は「ばーちゃんが作ってくれた味」でした。
小さい頃、ばーちゃん家に遊びに行ったときに食べた味です。
凄く懐かしかったな〜にこにこ

でも、このレトルトはすっごく辛かった、、、がーん…
完食するのに何度ココロが折れそうになったことか、、。
時間かかり過ぎ。

ばーちゃんはワタシが食べる分は別に作ってくれたのに。。。

結論:「人気NO4」というのはワタシには合致しなかった。

ん〜おいしいカレーが食べたいな〜。
自分でオリジナルを作るのもいいけれど、
実験っぽくなるし、レシピを見て作るのもチャレンジだし、、しーっ

今年中においしいカレーを開発してみたいな〜と思いますにこにこ


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年01月23日 22:21comments(0)食!!

雪が降ったわけ

2016年01月18日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です

今朝の雪の影響はたいへんなものでした。
朝の通勤時間を直撃でした。長い時間の足止めで
寒さで、風邪を引いてしまったかたも。

明日は影響がありませんように⛄️


昨日、ワタシは10年以上ぶりにスイーツをつくりました!!






お昼にみんなで食べたのですが、
院長に、、

だから雪が降ったんだ!!

と、怒られてしまいました、、、


ショック

ごめんなさい


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年01月18日 21:24comments(0)今日のできごと

ネコさん

2016年01月17日

 こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

実家のネコさんです。

昨年夏に会った時は手のひらサイズでしたが、あっという間に大きくなったようで
いまではちょっとお太り気味ですぷんぷん

大人になってちょっとは落ち着きがでてきましたが、
      
         


でも、かわいい子です。

犬さんもいますが、室内犬ではなく玄関につないでいる為か
仲良く?共存しています。 

今朝はとってもお天気もよく、暖かかったのに、
午後からは冷えてきてしまい、、予報では雪になるとか、ならないとか、、。

インフルエンザも流行し始めたようです。
今まで以上に予防に気を配りましょうね。


センター試験に臨んだ皆さん、お疲れさまでした、、。
学生さんたちはこれから入試も本格的に始まります。
ワタシも国家試験は2月だったから、今頃の時期はとにかく「早くおわって!!」
と思いながら過ごしていたような気がします。

年が明けて、ちょっとして学期試験があって、
それが終わってすぐに卒業試験があって、、 それから国試がまだあって、、ぶーっ
とにかく勉強しても、しても終わりが無くて(当たり前か、、)
時間にも追われて、余裕がなくて、疲れがたまり始めてもいたような、、。

もう、、あんな生活は無理だ、、と思う、、。


けれど、学生生活は良い時間だったから
密かにいつかまた、学生になってみたいな〜とも思う今日この頃です。





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年01月17日 22:30comments(0)日々思うこと

2016年

2016年01月02日

あけましておめでとうございます




ひかり鍼灸整骨院です。

本年は1月4日(月)から通常診療です。本年もよろしくお願い致します

当然ですが、当院に嵐の皆様はおりません。
残念ながら、嵐には入れてもらえませんでしたが、ココロは超イケメンの先生はいます。
是非会いにきてください。

===================================================

2016年1月1日。 とっても良いスタートが切れました!!

ガンバ大阪 天皇杯連覇です!!

やったー笑ちょき ビール

ドキドキ、ヒヤヒヤ、お祈り、お祈り、、の展開でしたが勝てば良し!!

良い年の幕開けとなりました。

この流れに乗ってワタシも良い1年となるように
成長したいと思います。 


posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2016年01月02日 09:12comments(1)嬉しかったこと

1月4日から通常診療です!!

2015年12月29日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

ひかり整骨院は本日をもちまして年内の診療を終了いたしました。

1月4日(月)より通常診療となります。
よろしくお願いいたします。

11月からの受付時間の変更など、ご迷惑をおかけする事も多々ありましたが、
皆様のお陰で本年も無事にこの日を迎えることができました。

来年も皆様のお役に立てる様、精進して参ります。
よろしくお願いいたします。

============================

もしも、もしも年末年始、怪我をしてしまった!! 膝、腰が痛くなってしまった!!
など、痛みが出てきてしまった場合は、、

転んでしまったり、捻ってしまったり、明らかに原因がある時には
まずは「冷やす、安静にする」を守ってくださいね。
「湿布を貼った」という事を多く聞くのですが
「湿布をはる=冷やす」ではありません。湿布を貼ることは悪くありませんが、かならずその上から
保冷剤、アイスノン、氷嚢などで冷やしてくださいね。
最初の処置が肝心です。

冷やしていいのか、あたためたら良いのかわからない。
判断がつかない!という時にはあえてどちらもしないでください(湿布などは貼ってもok!)
安静に。間違えてしまうと症状が悪化します。

痛みもつよく、腫れてくる、内出血がでてくる。(わりと怪我をしてすぐ)
の場合には我慢せず、市の救急当番病院などに行きましょう。
もしくは電話などで相談しましょうね。


お体を大切に、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

ちなみにワタシは、応援しているガンバ大阪
天皇杯決勝を戦います!! やったー!!
元日から楽しい幕開けになりそうです!!





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年12月29日 19:57comments(0)お仕事

お知らせです

2015年12月23日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

お知らせです

年内の診療は12月29日(火)午前診療のみ
年明けは1月4日(月)から通常診療となります

よろしくお願いいたします

いよいよ今年も残り少なくなりました。
暖かい日と寒い日が交互にやってくるこの頃ですね。

クリスマス、お正月の準備は進んでいますか??

ワタシは自分プレゼントに「スチームクリーナー」なんてものを買おうか、、買うまいか、、。
と悩んでいるうちに時は過ぎ、「買ったら大掃除をしよう!!」と思っているので、
まだ大掃除も終わっておりませんぶーっ

皆様も、お早めに、、。

年賀状もお早めに、、。(ついに郵政は「嵐」を投入しましたね。)



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年12月23日 20:06comments(0)お仕事

12月に思う事

2015年12月13日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

すっかり秋から冬へと四季が移り、クリスマスムードも高まってきました〜プレゼント

今年は暖かいのか?? なんて思っていましたがやはり朝晩は冷えるようになり、日が落ちるとあっと言う間に暗くなって
しまいます。。 なんとなく寂しい季節です。

12月も半ばになり、1年の振り返りや、お掃除などなどやりたい事もいっぱいですね〜。

個人的に1年を振り返りますと、
よく遊んだな〜という総括です。 というと語弊がありそうですが、初めて経験する事が
多い1年でした。 ありがたいことです。

まだまだ今年も続きます。
やり残している事を1つ1つクリアして
しっかり締めくくりたいと思います!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年12月13日 19:22comments(0)日々思うこと

秋に思う事

2015年11月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

秋も深まる今日この頃。 皆様はどんな秋をお過ごしですか?

暖かい日が続いたり、今日のように寒い日になってしまったり、、。
落ち着きませんね〜。 体がついて行かない!! という声をたくさん聞きます。

インフルエンザの予防接種も始まってきました。
風邪も、インフルエンザもうがい、手洗い、十分な睡眠、食事が何よりの予防手段です。
乾燥にも気をつけましょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆様は紅葉は見に行かれましたか?
名所と言われるところでなくても、近所の公園や、歩道など日々なにげなく観ている木々も
すっかり衣替えしています。
ちょっと寂しくなる季節ですが、、ちょっと見上げた晴天の空がとっても大好きです。
(あっという間に、日が暮れるのは困りますが、、ぶーっ

ハロウィーンも終わり、次は早くもクリスマスです。
スーパーや雑貨コーナーのディスプレイも賑やかになってきましたね。

お願いするプレゼントを決めないといけませんね〜!!



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2015年11月08日 20:26comments(0)日々思うこと

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】