柿と牡蠣

2014年10月26日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

一気に肌寒い日が増えてきました。。 朝晩はやはり冷えますね、、ぶーっ

何となく気配を感じていたのですが、「まあ〜いいや。」と、ケアを怠っていたら

早速、、「プチしもやけびっくり」が足指にできてしまいました泣

すぐに、「お灸」をひねってすえました。 一発で治ります。

毎年この方法で撃退しています。 この日を教訓に、家で素足をやめました。

何事も、怠ってはいけませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日「秋の味覚」をいただきましたハート

柿と牡蠣

です。旬の果物ですね。

ワタシはなるべくですが、旬の食材を食べるようにしています。シーズンに1度でもいいので。

柿は意外にもビタミンCがとっても豊富です。
風邪予防にも、美肌効果も!! 四季折々の物をいただいて、五感も五臓もうれしいばかりですハート



ちなみに、牡蠣は食べませんぶーっが、食べず嫌いというか、食べた味すら覚えていないくらい、、。

なので、そろそろ再チャレンジして、食べず嫌いを克服しようかな〜。  と、思う秋の日々です。




同じカテゴリー(食!!)の記事画像
本日のランチ
人気NO4.
武蔵野うどん
マシンガン
七草粥
お餅つき
同じカテゴリー(食!!)の記事
 本日のランチ (2017-01-29 11:45)
 人気NO4. (2016-01-23 22:21)
 武蔵野うどん (2015-02-22 21:35)
 マシンガン (2015-02-08 17:04)
 七草粥 (2015-01-08 22:24)
 お餅つき (2015-01-03 10:46)
posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年10月26日 18:51comments(0)食!!

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】