師走ですね

2014年12月14日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

年末年始の診療時間のお知らせです

年内は12月30日(火)12:00までの受付診療
年明けは1月5日(月)より通常診療
となります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

少しずつ、なんとなく、あわただしくなってきましたね

それと同時に、風邪、インフルエンザ、胃腸炎も流行してきました。
小学校では学級閉鎖も出てきているようです。 くれぐれもご注意ください。

うがい、手洗い、食事、睡眠をしっかりとって体力の低下を防ぎましょう!! 
疲れのため過ぎもいけませんぷんぷん

ワタシの予防法はコレ以外に、「マスクを活用」←防寒にも◎。
出勤時の格好は、お見せ出来ないくらい「怪しげ」でもありますがーん…

日常でも、
暖房のはいった室内にいると空気が乾燥してしまいます。加湿器もお忘れなく。
そして、ときどき喚起も必要ですね。
気分転換にもなりますし、温まりすぎて、眠くなったりするのを防いでくれますよ。

こたつにずっと入りっきりになってしまうと、同じ体勢になってしまいます。
ちょっと出たついでに、軽く体操などしてみてくださいね。よりあたたまって、血行がよくなりますよ♪


週末ごとに大掃除!!という方もいらしゃると思いますが、
怪我をしないように気をつけてくださいね。

もし、もしも「やってしまった、、!!」という時は、
時間を置かずに、すぐに受診にいらしてくださいね

「すぐに治ると思って、、」というお話を皆様してくださいますが、、

正直、、「そんな事はありませんぷんぷん
切り傷ですら、すぐに治る事はないのですから、、。

くれぐれもご注意くださいね。



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年12月14日 22:43comments(0)日々思うこと

癒し

2014年12月10日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

年末年始の診療時間のお知らせです

年内は12月30日(火)12:00までの受付診療
年明けは1月5日(月)より通常診療
となります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


先日久々に鶴見の友人宅にお邪魔してお泊りさせてもらいました笑

積もる話が沢山あるし、なんといっても居心地のいいお宅なので随分ゆっくりさせてもらい楽しかったです!

何度かブログでも紹介していますが、コウちゃんとも久々の再会ですキラキラ




相変わらずとても可愛いです!

年内はもう会えそうにないので少し早いですがサンタさん着てもらいました。洋服を着るのも全く嫌がらないんですハート




次の日は、パティシエの友人のお店でビュッフェを食べました。



すごく美味しくてもりもり食べました♪

最後に挨拶をしてお土産まで頂きました笑

色鮮やかなマカロンとても美味しく頂きました!




とても癒された2日間でした!また来年ゆっくり会いたいです!




posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年12月10日 18:49comments(0)日々思うこと

早起きは三文の得

2014年11月20日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

本日は一気に寒さが増しました、、ぶーっ

こんな時に思うのは、、「お日様ってすごいな〜」っと晴れ

最近は、起きる頃にそろそろ日の出かな〜、、という時間なので

朝焼けがきれいです。 こんな時にラジオ体操やヨガなんてやったら、なんと健康的でしょう、、!!

と思うのですが、そんな余裕がワタシの朝にはありませんが、、がーん…

「早起きは三文の得」
という事で、寒い朝でも起きるのが苦痛にならないような仕組みをつくろうかな〜と思案中ですにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月20日 22:00comments(0)日々思うこと

クリスマス

2014年11月09日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

買い物先では、あちこちで早くもクリスマスグッツキラキラがいっぱいディスプレイされていました!
ちょっと前までハロウィ〜ン♪といった感じでしたが、、。(ワタシにはやはりハロウィンはなじみなし、、。)


季節感と暦がちょっとずれていたりしますが、、楽しいディスプレイを見ると、なんとなく楽しい気分にもなりますね。。

これからもっと、クリスマスの雰囲気に街が包まれていきますね〜。

その前に、、紅葉ですよねにこにこ

ちなみに、ワタシが今年はじめて「クリスマス」という文字を目にしたのは、、、某コンビニでの

妖怪ウォッチクリスマスケーキバースデーケーキご予約終了いたしましたの張り紙を。

9月に!! 9月ですよびっくり

しかも、終了、、。  恐るべし、妖怪ウォッチキラキラ





posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月09日 21:37comments(0)日々思うこと

立冬を迎えて

2014年11月08日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は「立冬」でした。一気に寒くなりました〜ぶーっ
この日を境に、「体を温める食べ物」を意識して摂りましょう。。との習慣もあるようです。

最近はのどの調子が悪い方も多いようです。 気温差や乾燥が原因の1つかもしれません。
くれぐれもご注意くださいね。

風邪予防にはまず、うがい、手洗いですね。 そして水分補給も怠らずにおこないましょう!!
夏ではないからといっても、これから季節も必要です。 

先日、久しぶりに「岩盤浴」に行ってきましたにこにこ

たっぷり汗をかいて気分転換にキラキラ

水分もしっかり摂りながら入りました。。 そして何より、体重も減っていたので嬉しかったです!!(汗の分という噂もあり、、)


今年も残すところ2ヶ月弱でが、体調に気をつけて、、やり残しのないように、、


年賀状と、大掃除は今年こそ早めにめどをつけたいと思います!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年11月08日 20:35comments(0)日々思うこと

秋の休日♪

2014年10月19日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

まさに「秋晴れ晴れ」の1日となりました。

昨日から「川越まつり」がはじまっていますが、まさにお祭り日和です。
大勢の方で賑わっているはず!!

昨日の夜、用事があって川越に行ったのですが(駅構内のみですが、、)もう人、人、人。
コンコースを抜けるだけでも時間がかかりました、、べーっ


2、3日前は寒かったし、今日はあったかいし、、。体調を崩しやすい時期ですね。

おまけに空気が乾燥してきました。 こんな時は風邪に注意ですね。 
最近では、「咳が出る」「のどが痛む」「お腹の調子が悪い」という症状が多いようです。

いまから、うがい・手洗いを習慣づけましょうにこにこ


気持ちよい日差しの中、今朝はお散歩をしてみました足跡



オアシスですね〜。

秋を満喫ですにこにこ

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年10月19日 18:39comments(0)日々思うこと

家庭菜園

2014年06月13日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

今日は雨も上がり朝から気持ちのよいお天気になりましたね。

足元が悪く来院できなかった方も沢山いらっしゃいました。

今日はその分しっかり治療しましょうね笑


今年から家庭菜園を始めました!!

普通のミニトマトとベリートマトを育てているのですが、成長が楽しみでなりません。

友人や患者さんから色々教えていただきながら育てること2ヶ月弱。

早くも実がなり先日初収穫をしましたキラキラ







本当に嬉しくて達成感でした!!
味も美味しかったです♪

今年の夏は沢山トマトを食べてお肌をつるつるにしたいと思いますハート



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年06月13日 08:25comments(0)日々思うこと

6月の楽しみ

2014年06月01日

6月だというのに、既に夏日晴れ
夏バテしないようにと、沖縄料理屋さんで友人とランチをしたのですが、、、

ランチ定食の「ご飯」の少なさにびっくりびっくり
幼児用お茶碗でした、、。
逆に、夏バテするわ!! 

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

梅雨ってまだだったような気がしますが、、、。


6月です。個人的には「楽しみ満載!!」な期間です。

サッカー「ブラジルW杯」が始まりますにこにこ 7月13日まで続きますハート

4年に1度の大会です。 今回は日本の真裏で開催なので時差があり、TV観戦もままならずですが、

しっかり早起きしたいと意気込んでおります。  今から。。


ワタシも選手に負けないように、熱中症対策や体調管理につとめたいと思います。

今日もニュースで「熱中症で搬送」ということを何度もみました。

外はとにかく暑かったです!! 照り返しがひどかったように思います。


夏期にいつも気をつける事は、ワタシの場合は「睡眠」と「食事」と「冷房対策」です。

今はまったく問題ありませんが、習慣も急には変える事はできないので、

少しずつ、シフトしていこうと思いますにこにこ



posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年06月01日 19:40comments(0)日々思うこと

GWと世界卓球と。

2014年05月05日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

5月3日〜6日は休診とさせていただきます

よろしくお願いします。



朝の地震でいつもより早く目覚めました、、。 びっくりしましたね。 我が家の机の引き出しが10センチくらい開きました、、。

大きい被害が無かったようで安心しました。

皆様、GWをいかがお過ごしですか?  

今日は、何となくお天気も曇りがちのようですが、、、にこにこ

ワタシは、「コレだけはやろう!!」

という事を決めて、決行するよう心がけております。油断するとすぐに脱線し始めるタイプですので、、。

今日も無駄無く過ごそうと思います!!


ところで、先日から行われている「世界卓球」

女子は決勝進出キラキラ、男子は銅メダルキラキラを獲得!!

こんなに、卓球の試合を真剣に観たのは初めてでしたが、(TVですが、、。)

すごい!!ですね。というより、なんであのラケットと、球に力をのせられるのか??

全くわかりません。。不思議です。 とにかくすごいの一言です。


スポーツは好きなので、よくTVでも観ますが、いいですね〜、力がはいりますパンチ みてるだけですが、、。

特に世界大会やオリンピックはいいですね。 国を代表して、トップの選手が誇りと責任を背負って戦う。その競技の将来を背負う

ことにもなります。


応援せずにはいられませんね!!












posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年05月05日 07:52comments(0)日々思うこと

気まぐれお天気

2014年01月26日

こんにちはひかり鍼灸整骨院です。

昨日は予報と打って変わっての「寒い」1日でした、、。

3月頃のあたたか陽気です!!なんていう予報に意気揚々とし、

朝から洗濯物を干し、若干の薄着で出勤したものの、、ZZZ

ちっとも暖かくならず、薄着の分いつもより寒く感じてしまいました、、。

出勤前、ちょっと迷ったんです。
「なんだか、あたたかくなりそうにないきがする、、。」って。 

予感は的中。 やはり自分の野生の感を信じよう。。と心に誓いましたにこにこ
お天道様は想像以上に気まぐれだ。



もうすぐ2月になり、「豆まき、恵方巻き」というキーワードを目にするようになりました。
商店街を歩いていたら、「ひな祭り」の歌がはやくもBGMに流れていました。ちょっと早いきもするしーっ

季節のめぐりは早い

といってもまだ冬です。
インフルエンザや、ノロウイルス、といった話題のニュースを毎日目にします。

「うがい、手洗い、睡眠」をきっちり的確に実行して、

健康であり続けたいとおもいます!!

posted by ひかり鍼灸整骨院 at 2014年01月26日 15:41comments(0)日々思うこと

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

院の紹介

  • 院長あいさつ
  • 治療の流れ
  • 治療方針
  • 料金
  • 院の紹介

交通事故治療

  • 自賠責保険での受診
  • 交通事故治療
  • 交通事故治療Q&A

鍼灸治療

  • 鍼治療
  • 美容鍼灸(美顔鍼)
  • 鍼灸治療Q&A

Q&A

  • よくあるご質問

そのほか

  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ブログ

整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションサロン「癒屋」


pageTop

【関連サイト】